蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

超・創世祭ねぇ( ̄д ̄)

予告緊急系で、クーナのムービーライブになったわけだけど...

族長の新曲でもなければ、クーナのライブは旧PSO2のムービーで画質悪いのヨね。

せめてクーナの新録にすればイイのにねぇ( ̄д ̄)

 

12月6日のアプデで「超・創世祭」ってことで2.5周年記念キャンペーンが

始まったのヨ(*'ω'*)

他にも注目アプデはあってさ、テクニックやフォトンアーツのカスタマイズが追加に

なってたり、武器・防具の強化上限が80になったりしてるのヨね。

ま、何考えてるのかなぁと思うモノとしては、期間限定のタスクでLV65到達した

クラスの★9武器配布かなぁ。80までの強化とLC系だけどOPもフルでついてま。

これ、マルチウェポンにはしづらいけど、復帰者がいきなり最前線に行くにはちょうど

イイ武器なのかも?防具も★7フル強化のを3つ貰える手厚い対応(*'ω'*)

でも、地道にやってる人を小馬鹿にした対応でもあるし、PRGにおける体験を損なう

ような対応だとも思うんだけどね?

そこまで「復帰したら即最前線」に行けないとだめ?

★10はどうせ当面いきわたらないわけだしさ、★9武器はファーシュメルを

ゲットしやすいだけで良いのではと思うけどね?

ま、カスタマイズの素材がルシエル探索で落ちるんでそこに行こうと思えば、

レベルが上がってるんでそのためにも導入となる武器が必要と考えたのかもだけど...

人によってはまだルシエル探索をあまりしてなくて、ファーシュメルの交換もしてない

人も居るらしいヨ?蔵さんはファーシュメルかけ合わせてプリセットを少し強化して

使ってるけど、メレクをわざわざ作る気力は無い感じだねぇ。

もうOPのカプセルは★10用に取っておきたい感じ。

 

カスタマイズの件はさ、旧PSO2ではプレイヤー毎の生産系スキルの類でさ、

そもそもテクニックもPAもディスクで覚える形式だったから、そのディスクを

カスタマイズして作成しているって感じになってたんだヨね。

だもんで、スキルをアップさせている人がマイショで売ってるのを買って覚えるって

方法もあったんだけど、NGSでは各自が素材ゲットしてカスタマイズを徐々に強化する

みたい。

PSO2では性能はパターン決めたら後はスキル次第でランダム要素で出来が決まって

たけどさ、NGSでは固定みたいね。メリットもあるけどデメリットもあるカスタマイズ

なんだけど、MAXの10段階まで強化すると概ねデメリットが無くなる感じね。

10回ぐらいはルシエルに突撃して3段階までは強化してみたけど、

あんまりイイ感じはしないなぁ...

 

これさ、今は超・創世祭ってことでエネミーのHPが30%下がってるらしいのヨ。

それでレベルがアップしてるんだけど、この状態で武器を80まで強化して、

あんまり変化を感じないぐらい。そこにカスタマイズが入ってもあんまり感じ無い

かなぁ。

いや、たぶんだけど蔵さんが強化したタリスのカスタマイズが地味なんだろうなぁ...

 

 

 

さて。今週はACスクラッチ「ジョイフルホリデーズ」ってのが配信されてますヨ(*'ω'*)

これはまあ、クリスマスモノね。ひと月お祝いムードって言えばこの時期で正しいん

だけど、コーデ系はすぐ着替えたりするから割と後でも良くはあるんだヨね。

PSO2であったみたいに特定のコスがクエストに影響与えるとかだとこういうのを

長く着る要素になると思うんだけどねぇ?(*'ω'*)

 

そうそう。超・創世祭で個人的に有用だったのはエステ無料期間が年末まで続くらしい

ってことかな?

 

ではでは。今週のコーデを(〃´∪`〃)ゞ

最初は先週の和物構成を引きずりつつクリスマスも意識して...

ハーフブレイズヘアーをエクステ併用で使用して、コスは白系に。

Ouは先週のエイランのものの白バージョン、Baは以前のクリスマスモノの

ベリンダグレイスを。

あえてBaの装飾をオンにしてエイランに被せてみたり。

 

このヘアスタイルは左の頭がアミコミになってるんだけど、そこにエクステを2つ

つけて埋めてる感じ。

 

ボディスーツ系ボディペイントに反映されてるのはインナーカラーなんだけど、

Ouとかの金糸系の部分にも反映されてま。

 

続いて、ヘアスタイルの辺りはお気に入りなので同じままで、

赤系のクリスマスイメージで...

Ouをフラッフィーに変えてみたり。

このOuは胸元周りが全然露出しないんで癖が強い系なのかな?

 

 

「ジョイフルホリデーズ」では今回3種のヘアスタイルとT2を3種、T1を1種って感じ。

アクセで「ソリッドアイラッシュ」「シャイニーライトコンタクト」

「ダブルリップピアス」ってのが出てるんだけど、つけまつげとコンタクトとリップ

ピアスの新型ってことで動きに合わせてくれるものになってま。

個人的にはつけまつげとコンタクトはゲットして使ってみたけど、

つけまつげはハツラツフェイスの装飾とほぼ変わらず、コンタクトは目と閉じた時に

まぶたを貫通するちょっとダメな感じもあるかなぁ。

 

ヘアスタイル3種は装飾が無いのね...

1つは既存ショートの別バージョン、2つは今回のコスのセットかな。

ノイエンティナートはコスはT1,T2あるんだけど、ショートパンツタイプの

サンタコスで、T2ではもう1種ノイエンティーニャってミニスカサンタなヤツが。

この後ろでまとめてる感じはティーニャ用なのかなぁ。

ロングのはスノーヴェルってコスのセットなんだけど、前髪に妙な部分があって

ちょっとイヤかなぁ(´・ω・`)

 

 

コスはねぇ。

ノイエンティーナはT1,T2同デザインなんだけど、これは女性イメージなのかな?

個人的にはもっと普通のサンタコスが1つ欲しいんだけどね。

ま、これはBなんで別カラー状態なんだけど、本来は赤かな。

あとインナーがフレッシュ系カラーになってるんで影響受けてるところがあるかなぁ。

たぶん、ニーソ部分があるんじゃないかな(;´Д`)

このブーツはアクセでも出てて、ちょっとイイかも。

でも装飾はタイだけみたい。

 

ノイエンティーニャはミニスカサンタなんだけど、お腹出し過ぎだねぇ。

SEGAの趣味丸出しって話だけど(*'ω'*)

袖とファー部分が装飾なんだねぇ。これオフにするとクリスマス感無いヨ...

 

スノーヴェルは白モコなんだけどキレイだからクリスマスイメージとしては

1番かなぁ(*'ω'*)

装飾が胸元のリボンと背中のミニマントなんだけど、オフにしてもイイし、

白にしてもイイ感じかなぁ(*´ω`*)

ああ、でもこのブーツはアクセにしてほしかったなぁ(´・ω・`)


瞳はキンキラアイってのとルミナスアイリスアイってのが出てたけど、
使い難いかも?

 

 

さっそくスノーヴェルを使ってみる(n*´ω`*n)

ヘアスタイルはそのままで、装飾をオフにしてボディペイントにしてみたり。

 

 

このロビアクも一応新作かな(*´ω`*)

 

ところで、リテムに居てもムービーライブだったんで族長ライブ会場で

座って画面を見てま。

 

ところで...

エステ無料期間なんでいじってみたい...と言いつつ、まずはヘアカラーと瞳ね(n*´ω`*n)

紫にしてみたり。

コスはパンツタイプのサンタコスでインナー含めて紫系になるようにしてみたり。

エステ無料でもコスのカラチェンはチケット必要なのヨね( ̄д ̄)

瞳はアイちゃんのにしてみてま。

 

いつもと違って、外ではリテムのルーフマクアドで撮影してみたり(〃´∪`〃)ゞ

 

最後にもう1パターンヘアカラーチェンジを(*´ω`*)

ピンクとブラウンね。これはまあ、某コスプレ写真を見てて結構イイなと思ったん

だけどさ、こういうセパレートに2色になってるヘアスタイルってインヤンの

セパレッタヘアーぐらいなんだヨね。旧PSO2でも2色のあったけど、あれは1色は

ピンク固定だったかな?NGSでは2色を指定できるけどヘアスタイルによっては

同系色じゃないと違和感ある場合もあるんだヨね...

ちなみに瞳はゴールドを意識してま( ̄ー ̄)

ミニスカサンタコスを使ってみてるんだけど...

ファー部分は使わないとイマイチなんだヨね。

 

 

他人様のクリスペでマトイちゃんに膝枕してもらったヨ(n*´ω`*n)

 

Ver2になったNGSだったけど、クリスペは個人的に乗れないしさ、

乗ってやった人も今の仕様では新しいセットが出ても変更できない感じがあるね。

ぶっちゃけさ、スペース全体をレンタルするシステムだけど、エアリオ⇒リテムとか

の変更はまっさらにするんじゃなくできた方が良かったねぇ。

超・創世祭はなぜハーフアニバーサリーでこんなに大々的にやるのって疑問が強いし

クリスマスや新年を盛り上げるつもりならもっとちゃんと連続タスクやクエストなりを

作って盛り上げるべきだと思うけどね?(*'ω'*)

 

いじょ

 

緊急でご一緒したリリーパちゃんと1枚(n*´ω`*n)