蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

今週のお題「はてなブロガーに10の質問」か( ̄д ̄)

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

定番だねぇ。一応参加しちゃうヨね(*‘ω‘ *)

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

これね。蔵って書いてゾウと読むんだけどさ。

昔々某ゲームが人気の頃にさ、そのメーカーはそのゲームの公式掲示板ってのを

やっててさ。

実はネットでやり取りし始めたのもそこが始まりだったり。

そこの掲示板ではイロイロなネタをやってたけど、

その中でさ、話を円滑に展開するにあたって、会話形式にしたのね。

で、その時に作ったキャラの1人が○○蔵ってキャラだったのヨ。

その後ゲームでキャラ作ってやり取りする内、手前の○○が取れて蔵になりましたヨ。

まあ、○○蔵自体は...そのゲームは格闘ゲームだったんだけど、

あるキャラをメインで使ってたからリアルの方で○○蔵かかってこいや!

みたいなやり取りがあったんだヨね~。

もう何十年も前じゃんヨ...

はてなブログを始めたきっかけは?

これはあんまり積極的な理由でもないかなぁ。

某ゲーム会社のコミュニティサイトでさ、コミュニティ機能として存在した

ブログ機能があってね。

(ま、1問目の会社とは違うんだけど、どっちも世界的に有名な会社ですヨ。)

そこで長いこと書いてたわけ。活動いっぱいしてた頃は毎日書いてたし、

そこが古くなって衰退してきてからは週1回になってたなぁ。

ま、そこが閉鎖になったんで、やっぱりちょっと週1はカキカキしたい気がして、

ここに新天地を求めたわけ。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

あるねぇ。

今週のお題で書いたやりこんだゲームの話。

まあ、普段からゲームの話をしてるし、好き勝手なことを書いてるんだケドさ、

それをちょっとまとめた感じではあったかな。

振り返りも普段から結構してはいるんだけど...

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

普段生活してて、聞いたこととかで自分の意見を持った時かな。

あとはゲームの話とかアニメやマンガ、小説なんかは調べたりもしてるかも。

でまあ、週1で書いてる感じなんだけど、時には多くなるから後は来週、って

思ってて、忘れちゃったりね(;´Д`)

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

基本的に無いかなぁ。

よっぽどのことならあるかもだけど、基本的にはその時のことで書いてるから。

ネタとしては持ってても記事として書いておくとか無い感じ。

自分の記事を読み返すことはある?

これはある。

まあ、結構同じことを書いてたりするんだけど、それはそれで面白いし。

好きなはてなブロガーは?

誰かのファンになってってのはまだないなぁ...

前のところでそもそもフレの人のところにはやり取りしてるけど、

それ以外に読みに行ってる人ってまだ居ないなぁ。

いや、トップから見に行くことはあるんだけどね(*‘ω‘ *)

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

お世話になってま~す。

安定して長く続けられるとイイなと思っているので、よろしくお願いしま~す。

10年前は何してた?

いや、大人だし普通に今と同じような感じでしたヨ(;´Д`)

でも、このブログは始めたばかりで元のはその頃には始めてたかな。

でもゲーム熱はまだまだあった頃かなぁ(*‘ω‘ *)

この10年を一言でまとめると?

ぃゃぁ...

惰性で生きてしまった10年です(>Д<;)

でもまた10年惰性で生きられればいいなぁ_(:3 」∠)_