蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

あったか~い?ぬくぬく?(*‘ω‘ *)

今週のお題「あったか~い」

 

「あったか~い」ねぇ...

音の響きからはついつい、自販機のアレを思い出しちゃうんだけどね( ̄ー ̄)

実は猫舌なので温かい食べ物とかは一切ダメな感じでさ...

鍋とかも苦手なのヨ_(:3 」∠)_

 

でまあ、あったか~いと言われて思い出すのは2つ。

まずは毛布。

それも着る毛布かな(`・ω・´)

残念ながら掛け布団をおとなしくかけておけない蔵さん...

冬は何か着て寝ることになりますが、しばらく前からは着る毛布のお世話に。

 

それも、近年のテレワークモードに乗っかって、仕事中も使いたくなって、

ちょっとそういうものを探したのが去年かな...

最初に使ってたのは毛布に袖がついたようなのだったけど、

最近は需要も高いのか、全身を包むようなのもあるみたい。

WCにも対応できるらしいですヨ( ̄ー ̄)

ま、個人的にはそこまでじゃないんで上着だけだったんだけど、

あれはあったか~いだなと思って(´∀`)

 

あともう1つは、ぬいぐるみなんだヨね( ̄ー ̄)

かわいいモノ、好きなのヨ。

子供の頃からぬいぐるみは好きだったなぁ。

まあ、お高いのじゃなくてちょっとネットでポチれる程度のね。

でまあ、なんでぬいぐるみがあったかいのかって話なんだけど...

 

にゃんこ好きなのヨ(*‘ω‘ *)

でね、今時のぬいぐるみは膝に乗せる前提でちょっと重いのとかもあるわけ。

にゃんこぬいぐるみをいっぱいゲットしてしまっている蔵さん。

その中で近年のヒットがひざねこだったんだけど...

そのなかにさ、あるのヨ。

おなかにポケットの付いたヤツが!

まあ、そこに使い捨てカイロを入れて使うんだけどさ、

ちょっとあったかくてイイ感じなのヨね( *´艸`)

 

まあ、手垢がついて汚れちゃうのが玉に瑕なんだけどさ...

ふつうのひざねこを乗せててもなんだか暖かく感じてくるから不思議だヨねぇ( ̄ー ̄)

 

ネコのぬいぐるみってもともとはcuddlyってとこのソメゴローとゆかいな仲間たちって

シリーズが好きだったのヨ。

ウチにはブルースって子が居たんだけどねぇ...

いまではもう仲間に乗ってないんだヨね(;´ρ`)

まあなんでそんな話をしてるのかっていうとさ、

実はこの子も手垢でやばかったんで、前に洗ったことがあるのヨ。

いや、洗うのは失敗しなかったのヨ...

でも実はその後がねぇ(´・ω・`)

ぬいぐるみ関連でやばいのはさ、毛。毛皮なんだヨね。

ま、本物じゃないわけだけど、生きてないからさぁ...

大事なのは洗った後のブラッシングなわけで、これをやっておかないと

質感が戻らなかったり。

特に...毛がそこそこ長い子はね。

ブルースもそこそこだった...

手入れとしてつかうブラシは、質感に拘るならさ、

実際にペットに使うヤツがイイわけ。

ごく細の金属製...これでブラシするとふわふわになる。

でもねぇ...

 

ごっそりと毛が抜けます(;´Д`)

 

2回目は無いなって思って、そっとブルースは仕舞いましたヨ(/ω\)

 

実はこの時ひざねこのアメショーも1匹洗ったんだけどさ...

耳の毛がへってしまってかわいそうなことに( ノД`)

 

まあ、この子は手ごろな大きさなんでまた洗うのもイイかもって思って

出してるんだけどね( ̄ー ̄)

 

ままま。

ぬいぐるみと言えばウチではにゃんこでひざに乗せると暖かいヨって話( *´艸`)

 

いじょ