蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

今更、キムタクで街を走ってみる(`・ω・´)

大分前に出たゲームでさ、

PSplusでDLしたんだったかなぁ。

「JUDGE EYES:死神の遺言」ってゲーム。

龍が如くのチームの作品で、主人公の探偵が木村拓哉さんなんだヨね。

 

2018年の作品かな?

これ、9月に続編が出るってことなんだけど、その前にちょっとやってみるかなって。

いや、PSO2NGSがつまんないからねぇ( ̄ー ̄)

廉価版みたいなのだけど、一応DLCも入れてみた。

にゃんこがいっぱいだ...(*´ω`*)

 

なんか、冒頭の部分はその昔体験版でもやっててさ、

当時は色々な操作が面倒だなぁと思ったのと、龍が如くをやったことなかったんで、

スルーしてたんだヨね。

でもPSplusで廉価版ゲット(確かそう)してたんで、いまちょっとやってみようかと。

 

冒頭では弁護士だった主人公の八神君(木村拓哉さん)がある事件で無罪を勝ち取った

ってことでもてはやされてるんだけど、その時の被告が恋人を殺害して捕まって、

殺人鬼を解き放ったってことで弁護士としては終わったって感じでさ。

でまあ、何でも屋的な探偵をやってるって話。

 

今はまだ序盤だからかストーリーを追うだけなんだけどさ。

街中を走り回ってるヨ(*´ω`*)

いやこれ、オープンワールドなのかな?

でもあちこちの施設はまだうまく使えない感じ。

捜査上のモードで視界から何か見つけるのが多い感じかな。

で、その時になぜか野良猫が居るんだヨね( ̄ー ̄)

見つけるとポイントもらえたりするんだけど、にゃ~ん、とか聞こえると

それだけでほっこりしちゃうねぇ(*´ω`*)

 

あとやたらと武闘派なんだヨ。

街を走ってるとチンピラに絡まれまくる...

まあ、お金と経験値になってもらうんだけどさ、それにしても多いなって。

ま、難易度落としてるから割と楽なんだけど、ボス戦はちゃんと操作しないとダメ

っぽくてちょっと面倒かなぁ。

 

でもねぇ。思うんだ。

これ、斎藤工さんで見たかったかも( *´艸`)

漂着者、毎週見てるケド、イイヨねぇ(/ω\)

 

真面目な話、木村さんについてはいつでもキムタク演技が抜けないというか、

彼自身の素なのかもだけど、俳優としては教場でやった感じのキビシイ役も

やっていくわけでさ、それを演じる役者がその時以外ではキムタクなのかって話。

キムタクって若い時スゴクカッコ良くて人気があったヨね。

でも演技の方向性はいわゆる若者言葉って感じでさ、

年齢的はもう場にそぐわない言葉って感じがするんだヨ。

SMAP解散で役者メインになったとしてもジャニーズ内でも上が居て、

音楽でも上が居る感じ。

役者としてはキムタクじゃなくてしっかり木村拓哉になって欲しい人だと思ってたり。

 

ぶっちゃけ、旧TOKIO時代の長瀬智也さんなんかは歌でも演技でも上をいっていたと

思ってたりしてね...

あ~あ、言っちゃった_(:3 」∠)_

 

いや、真面目な話ヨ。

浅野忠信さんとか、今役者としてスゴイじゃない。

昔はキムタクと一緒にやってたりしたぐらいなんだけど、

専心してなかった分やっぱり積み重ねたモノが違うかもねってさ。

斎藤工さんとも某ボディガードドラマで共演してたけどさ、

空気感が違うと思うわけ。

容貌駅な面でも個人的には狙っていくべき方向性は堤真一さんとかじゃないかなと

思ってたり。

コミカルな役をやっても大人な感じ。

今のキムタク演技ってコミカルなシーンでは直ぐに子供みたいな感じがしてくる。

振り切ってしまえば教場のあの演技ができるんだとしたら、やっぱり素の状態の

言葉遣いからなんじゃないかと思ってたりね...

もうすぐ50だもんねってね(´・ω・`)

 

いやしっかし、このゲームあっちこっちでめちゃくちゃ壊しまくってるけど...

道行く人とやたらとぶつかるのもなんだかなぁ。

いや、その辺はアサクリの方が上手かった気はするね。

 

いじょ