蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ムービーライブでRemix流してたねぇ(*´ω`*)

原曲がわからないぐらいのRemixってさ、意味あるのって思っちゃうけどね?

それって音楽家のエゴと言うか自己満足と言うか...そんなのだったりしない?

ま、これはどうやらNGSのメインテーマかなにかをアレンジしたっぽかったけどね。

他にラボ系のとかクーナの楽曲とかもあったね。

まあ、クーナの楽曲についてはクーナ役のキタエリさんに歌ってもらえば良かったのに

って思っちゃったけどね。

みんなバフ欲しいから見に来るんだけど。

あ、今はねぇ、族長ライブについては称号報酬で見に行かなくてもバフ貰えるのヨ。

お試しで戦闘セクションに居ても貰えることを確認してま(*'ω'*)

 

今週はストーリーを見てきましたヨ(*'ω'*)

なんかミンナして気負って無理してる感じのマノンを心配してるねぇ。

アイナは教官にと言いつつ、一旦主人公じゃなくなった感じも。

うん、なんか急にストーリーって感じになってた。

マノン新衣装の時のことがあったから、アイナの新衣装披露しておしまいとか、

後はショートストーリーを勝手に見てねって感じにするのかと思ってたけど、

その辺りを全部取り込んだ感じかな?

大分お使いに行かされたけど、まあまあストーリーを進めたって感じはしたかな?

ただ、最後は「え?これでおしまい?」って感じの放り出し感だったけどね(*'ω'*)

 

ハルファの謎を調べたいって人が居て、お使いに行かされるんだけどさ、

ハルファの地上についてはルシエラン(浮島ルシエルに居たオペレーター達)が

知ってて解説してくれちゃうので少し秘密に迫れま。

リテムの謎の巨大リングはドクロおぢさんの設置みたいだけど、

DFに壊されたので放置って感じでなんか不整合なんだけどね?

 

ちなみにクヴァリスのこれはドールズの残骸系みたい。

 

でもさ、ドールズの仕組みは結局良くわからないとかで止められもしないとか。

いい加減だよねぇ_(:3 」∠)_

この辺は生態系の維持が自動化されてる関係みたいだけど...

停止コードが無いのとかドールズがスターレスを模しているなら解析情報が無いのって

辺りはまだ全然みたいね。

 

ちなみにこれがアイナの新衣装。教官イメージだってさ。

そもそも、アークスの服って戦闘服でもあるし普通の服じゃないはずと思いつつ、

防具はスロットにセットする感じになってるから依存してないことにはなってるけど...

 

最後はこれ。

これでおしまい。

マノンがオーバーブーストとかって力で無理してるけど、

本人大丈夫だと言い張ってるので様子見しよう、でおしまいなのね...

 

 

 

 

え~っと、今週は「巨大化変異体」のイベントとリテム防衛戦の開き直った★10が

メインなのかなぁ?

「巨大化変異体」イベはかすんでるけどね...

ウィークリータスクの期間限定緊急のクリアもかすんでるね。

「ホーンテッドドメイン」ってハロウィン緊急なんだけど、今やってる予告緊急では

すごく数が少ないね...

ま、ゲリラ開催分に当たってクリアできたけど(*'ω'*)

 

ACスクラッチ「エレメンタルディフェンダー」って新作スクが出てるね。

これは暗殺者イメージの「アテンテイタルT2」がOuとBaになってて、

Ouはファーの襟巻って感じで使えそう(羽系なのかちょっとバサっとしてるけど)

なのとBaは単純にちょいセクシーぐらいでかっこよさげ(*'ω'*)

 

精霊イメージのが「シルヴィーコニファー」なんだけど、こっちはSeとBaになってま。

なんというか、OuでうまくやれないからSeとBaなのかな?

ただ、BaはSEGAの趣味全開な水着レベルなんだけどね...

PSO2であった「メルキュリーナ」を思い出したけど...

ボディペイントでボディスーツ系にするのもちょっと合わない質感かなぁ。

 

 

で。

今週のコーデは...(´・ω・`)

黒髪をやめてブルマ(DB)のヘアカラーにしてみようと思ってたんだけどね。

いや、PSplusのフリープレイでDBブレイカーが対象になっててチュートリアル分は

プレイしたんだけど、それでこのヘアカラーイイなぁって...

でまあ、その前に黒髪で何着かって感じ。

 

まずは、ユルカールポニーを使って、カレテラのV3を黒にして使用。

なんかさ~、旧PSO2のエアリーサマードレスのミニをよく使ってるけど、

あんなイメージかな?

V3なんで足元は素足なんだけどウェディングガーターのボディぺとサンダル系の

アクセをつけてま。

 

続いて「アテンテイタル」のヘアスタイルと「シルヴィーコニファー」のBaを

合わせて、フィアラルキャットのOuを着てみたり。

ボディぺはボディスーツ系だと質感変だったので上下別のものにしてみたり。

あと、腰布的にちょっとアクセを...

 

 

 

で。

ブルマカラーを目指して変更(*´ω`*)

ま、ブルーというかグリーンというかって感じなのヨね。

作者の塗りでは紫とかもあったけど...

ヘアスタイルはフォクシオンを使って、ポニテをエクステで大きくしてま。

瞳のカラーも青系にしてみたり(n*´ω`*n)

ニュマ耳にしてるのは、ブルマイメージだからなんだけど、実はロングやケモは

問題ないけど、普通の耳はなぜか髪とかぶっちゃっておかしかったので、

おかしくならないニュマ耳に(;´・ω・)

 

カラーはRGBでこんな感じ。ヘアカラー1をブルーのライトグリーン寄りにして、

ヘアカラー2はその少し暗い感じに。

 

コスはショートデニムとヤータスをピンク系で合わせてま。

インナーが非表示にできないけどカラー反映ある箇所もあって苦しかったのヨね...

 

アップの撮影はエステ内が一番安定してるんだヨね(*´ω`*)

 

 

超ドアップだとこんな感じ。

コンタクトはあまり違和感ないかな?

 

タチコマに乗せるとこんな感じ

なんというか、ブルマイメージなんで機械に触れさせたいというね...

 

傘ダンスから1枚

傘...手から離れてるわ(;´・ω・)

 

ライトアップ無しで1枚

結構カワイイと思うけどね?

人気無いけど...(〃´∪`〃)ゞ

 

★10についてはもう運営は開き直ってる感じかな。

ホントは15日実装だったのに今落ちるリテム防衛のランク3を緊急でいっぱい

やっちゃってる。

ただねぇ、この防衛戦ってS評価難しいのヨ(´・ω・`)

地味に大量の雑魚敵を処理しきれなくてA評価が精いっぱい。

これだと落ちないかなぁ...

こういうのが格差を生んでいくんだヨね。

結局既に高威力を出せる人がさらに高威力の武器をゲットしていくけど、

この時点で高威力出せていないライト勢はさらに高難易度のものに実装されても

結局ついていけないかもって話。

ドロップの宿命なのかもだけど...

ただ、このゲームのシステムとしてレア度を環境で標準化していこうとしているのが

問題なんだヨね。レアじゃなくて武器の威力・性能ランクになっちゃってて、

エストの更新に伴って全体が移行することを前提としている感じ。

SEGAの報告ではNGSの売り上げは悪くないらしいけど、支援スク系の売り上げも

結構あったのかなぁ?

コス系のヘアスタイルが非常に出難い、嘘パーセント仕様があってのことかなぁ?

 

ストーリーはいくらかまともに進める気になったようだけどさ、

世界が穴だらけって感じで運営提示のイベントに乗って遊べる人はともかく、

できることがいっぱいあってもやりたいことが無いのでは過疎るヨねってね。

ほら、マクアド下層とかこの前高ランク追加したけど過疎ってるらしいヨ?

ジオイベも予告緊急でひねりつぶしてる感じかな?

ま、そもそもジオイベをデイリーに組み込むの面倒なんだけどって思っちゃってたり。

 

最近は開発側の対応自体はユーザーの意見を取り入れようとしてイロイロやってる

感じはあるんだけど、そもそも最初にしっかりやるべきだった世界の構築ってところが

出来てない問題は埋められてないし、穴だらけだからイベントも謎なことになって

放置って感じだねぇ。

リリーパの時も放置だったけど、このジオイベだってさ、なぜ巨大なモンスターが

発生するのかをイベントとして解決編にもっていく連続タスクとかやらないもんね。

SEGAがちゃんとゲーム作れる内にPSO3を見たいなぁ...(´・ω・`)

 

いじょ

 

 

 

ムービーライブで懐かしいパイオニア2の映像が使われてたんだヨね。

いや、元の画質が悪いからボケボケなんだけど、当時プレイしてた人は

一瞬あの頃に心が飛んだんじゃないかなぁ(n*´ω`*n)