蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

★10武器が出るらしい...いや、出てしまっているらしい?( ̄д ̄)

結局今年のハロウィンはリリーパ耳にしたうえでミニコスにしちゃった(n*´ω`*n)

 

★10武器ってさ、11月15日にリリースのはずが誤ってリテム防衛戦のランク3で

ドロップしちゃうんだってさ(*'ω'*)

はぁ?って感じだヨね。しかもそのまま行くらしい。

いや、そんなの行かないけど...なんというかこの問題確認されてるってことは、

期間限定の緊急じゃないものに行った人が居た上でドロップあったってことだねぇ。

以外にドロップ率高いのかもだけど...

防衛戦好きじゃないので行かないな(;´・ω・)

というか、テスア(★9の目玉)がまだゲットできていないのだけど?

いやいや、というかというか。

戦闘セクションに高ランクが追加されて、敵が強くなって、強い武器が出て...

ってさ、いたちごっこなんだヨね(´・ω・`)

しかも潜在能力とかプリセットで多少の違いはあってもやること変わんない感じ。

つまらないなぁ...

 

そろそろストーリーもやらなきゃって思ってたけど、PSO2の日に最近高ランクを

追加されたリテム・エルノザに何度か行ってたら全職LV80になっちゃった。

いや、ストーリーの高経験値をレベル上げに使おうとしてたんだけど、

その必要も無くなったって話。いつ見ようかなぁ...

 

そう言えば、ミッションパスはようやく一括取得でちゃんと一括で取得できるように

なったみたい。内容はしょぼくなってるんだけどね...

今回は「ヤータスヴィージス」のOuがあるからそれが個人的には嬉しいかな?

ヴァリスの五つ子の最年少、メリ(女の子ね)のコスなんだけどさ、

こおOuは裾がウエストまでで短いんでBaに合わせやすいのね。

謎空間の影響を受けないから( ノД`)

 

今週はACスクラッチ「リミックスラインNov’23」ってのが出てて、ちょっと

欲しいのがあったんだけど、ゲットしてみたら思ったのと違う感じだったなぁ。

あ。どんなスクなのかと言うと、NGSで出てたコスのバージョン違いね。

V2とかだと靴が無いとか。配色が違うヤツとかね。

NGSだと同じパターンは最大4でさ、少ないときは2だったりするのヨ。

先のヤータスも2だった口なんだけど、そういう意味では単純に別カラー作るのに

嬉しいモノではあるのかな?ただ、母数が多すぎて狙ったの出ないヤツだけど...

 

今週のコーデ。月が替わった今週は上位に入れてなかったりして(〃´∪`〃)ゞ

このゲームはコーデカタログの上位に入れないと登録時間帯が同じ人とか

ある程度イイね返ししあってる人でもなければ見てもらえない問題があるんだヨね。

月替わりではスタートダッシュで上位に一旦入らないとダメだったんだけど、

今月は気力減退もあって無理かな?

 

ハロウィンでミニコスにしようとしてさ、

途中アウロラ戦闘衣の雪のミニコスを着てみたんだけどさ...

頭がNGSだと首の調整がうまくないヤツだからちょっとね。

 

首のことを考えるとエアリーサマードレスのミニなんだヨね。リリ耳が薄めカラー

なんで、白にしてみたり。

 

リミックスでマイクロミニのV2をゲットしたんだけど...

編み上げサンダルって感じのが無くなるのはイイとしてさ、

ブーツを履いたらなんか他の、それこそOuのオフショルニットと合わせる

ショートデニムと変わんない気が...

 

いや、カワイイとは思ってるんだけど、思ってたのと違うかなって...

 

しっぽ付けてなかったんでエルフ耳にしてみたり

 

うん。

 

カワイイと思ってはいるんだけど、人気は無いねぇ(〃´∪`〃)ゞ

 

久しぶりにゲーミングハイライトを入れてみたり。

ヘアスタイルもブロードゥリ。このヘアスタイルは結構好きだったんだけど、

2色をダークにしてるとイマイチかなぁ?

 

ミッションパスでヤータスOuゲットしたんで、これと合わせるのに星川さんBaを。

ヤータスについては黒でもグレーって感じなんだねぇ...この辺はイマイチかも。

いや、この手のさ、ベースでなんか違う感じのカラーになるの多くてつまらないヨね。

あ、お腹の辺りはインナーの表示、足はボディぺでカバーしてま。

 

 

 

今後のコラボってさ、フレームアームズが既にわかってたけど、追加では

ブラックラグーンだってさ。

いやいや、この前スプリガンだったし、連続してリアル銃器系じゃないの?

ミリタリー好きが居るのかもって話にもなってるけど、同時に相互じゃないコラボって

どうなってるのって思っちゃう。

スプリガンは最近アニメ化をしたのは確かだけど作品自体は古いし作者の初期作品だし

で全体的に古臭い感じがあったし、フレームアームズブラックラグーンも旬はかなり

前に過ぎてる気がするんだけどね...

 

今月のスクではSGのNGSリメイクが期待値大かな。「ノクターナルミスティ」が

出るんだけど、これは旧PSO2で好きだったヤツなんで、SGを突っ込んじゃうかも...

ACスクラッチ「エレメンタルディフェンダー」はなぜ性別で分けるのかって感じで、

イマイチ期待して無かったり。

 

毎日さ、イロンナ人の部屋を回ってるんだけどね。

蔵さんみたいにもうやる気無くてたいしていじらなかった人も居るけど、

ガッツリいじってる人も居るわけ。

このSSもお邪魔した先なんだけど、

虎ノ門ヒルズモチーフとかって話だけど、凄いヨねぇ(n*´ω`*n)

 

 

ちょっと時間ができてさ...

他のゲームの話ね。

パワーウォッシュシミュレーターのストーリーをようやくクリア(*´ω`*)

最後にゲットした3連の強力なアタッチメントが凄すぎかな?

もっと強いマシンがあってもイイと思うけどね。

セインツロウは戦車をゲットしてみたり。ま、ストーリーがまだまだ途中なんだけど、

シノギミニゲームでクリアできない(理解できない)のがあって意気消沈。

こういうのがあると一気につまらなくなるんだヨね(´・ω・`)

DBDはハロウィンイベを楽しんだねぇ。

イベント学術書だけど、初めて全ミッションクリアしたヨ(n*´ω`*n)

ま、イベントじゃない学術書が進んでないんだけど...

なんというかさ、学術書って実績解除的な条件のとかあって難易度高いのヨ。

個人的にはプレイしてたらクリアできちゃうのとかであって欲しいんだけどね。

新しいゲームをやり始める気力が無いんだけど、何かやりたい気はしてる今日この頃。

 

...NGSがつまらないからではあるかな_(:3 」∠)_

 

いじょ

 

Ouの謎空間問題を解決してくれないとコーデはそれを避けることになってつまらない

ことになっていくのさ~_(:3 」∠)_

と言いつつ、タチコマで一枚。

これさ、昔はフチコマって言ってなかった?