蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【SF6】そして豪鬼に弟子入りするぅ(n*´ω`*n)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当記事上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

 

ああ。これはあれヨ、豪鬼に弟子入りする時のムービー中で殺されそうになってる

瞬間ね(〃´∪`〃)ゞ

 

ストリートファイター6(SF6)は去年の6月発売だったかな。1年のパス期間の

最後に豪鬼が実装され、イロイロな調整も入ったのヨ。

ワールドツアーではキャラ追加があると師匠追加もあるんで、豪鬼に弟子入りして

きましたヨ( ̄ー ̄)

豪鬼って...Mだと新技っぽいのと竜巻斬空脚がバッティングして選択するみたい。

豪鬼関連では追加ミッションでコピーファイター相手に特定の技をあてるとか、

豪鬼の技をあてるとか面倒なのがあるのヨ。

 

豪鬼は強いね...

現在、バトルハブでイベントやってるんだヨ。

ジャイアン豪鬼ってのを倒すレイドなんだけどね。

バトルハブ内のクラシックゲームや対戦台はいつも通りなんだけどプレイすると

アタックポイントがもらえるのヨ。

更にSiN豪鬼対戦台ってのが設置されてて、LV8のSiN豪鬼(真豪鬼じゃないのかね)

とランクマ用に選んだキャラで戦えるのヨ。

ま、バトルハブの設定で戦うって感じなんだけど。

これはまあ、勝てないねぇ...

いや、隙はある。

 

でも蔵さん程度では2セット取るのは無理じゃぁい( ノД`)

 

ぃゃぁ...ZERO3の段位認定戦を思い出したヨ。

SiN豪鬼はSAゲージが自動回復するのヨ。

防御に隙があるんだけど、コンボがやばくてね...

 

なんだけど、バトルハブではもう1つ、アバターバトルってのがあってさ、

ハブ中央で×ボタン押下でCPUのSiN豪鬼アバターバトルできま。

これに勝つと4000ポイント貰えるのね。

10勝したら1日の上限みたい。

こっちは10連勝も割と行けるんだヨね。

 

アタックポイントを貯めたらバトルハブの通常対戦エリア辺りに行くと個人での

波動拳攻撃が出来て、バトルハブ入った直後の辺りの光ってる辺りで×ボタン押すと

協力攻撃ができるのヨ。

ダメージ数のランキングがあるけど、上位は異常なんで多分協力で出すと

かなり高いダメ入るんじゃないかな?蔵さんはソロ攻撃。入ってるサバの問題かも

だけど、協力者ほぼ居ないのヨ。みんなアバターバトルか豪鬼台でプレイしてて、

あの感じだと集まって攻撃するのはチームでやってる人とかかなぁ。

 

WTやってアバターバトルやって、そこそこうまく指が動かせるようになってきた

から、調子に乗ってスト5をインストールしてみたり。

や、当時買ってたのヨ。ランキング戦もやってなくはなかったのかな?

でもキャラとかは揃ってなかったんでお金出して買ってみたり。

そして、アーケードモードで4と5のジュリをプレイしてみたり。

ちゃんとクリアできたんだからそこそこ動かせてるってことかな。

実はSF6でジュリ使ってるけど、最初はWTしかやらない気だったのヨ。

長いこと拳ベースのアバターにしてたしね。

これはスト2’~スト3(ZERO系含む)を業務用でプレイしていた身としては

クラシックなんだけどコンボは初期レベルって感じなのヨね。

かつて成立させることができなかった昇竜拳に徹夜で挑んだのも懐かしい...

でもクラシックなら6ボタンパッドかアケコンかじゃないとちゃんとできないと

思ってたし、ちゃんとプレイする気も無かったんでモダンで純正のパッドで

プレイしてるのね。

この際、キャラの動かし方は違うのにしたいなと思ってジュリにしたんだけど、

一応球も対空もあるんだヨね(〃´∪`〃)ゞ

 

ま、1年の最後に実装した豪鬼は強いけど、それよりも調整の方が気になるねって

ことでね。

 

と言ってももうランクマやってなくてバトルハブとアーケードモード、WTぐらい

なんだけどね(*'ω'*)

でも、ドグマ2よりは今楽しいかなぁ...

 

いじょ

 

ジュリちゃんのスト5の戦闘服ってカワイクない?というか、SF6の1コス目が

デフォで2コス目が戦闘服みたいなイメージだったけど、1コス目はスト4で

2コス目はスト5のデフォだったのね...