単純な攻撃力は10上がるのね。
潜在は威力2%、PBゲージ増加が5%、PB(フォトンブラスト)発動時のおまけ効果が
HP回復が追加になるみたい。
タクトでやってるんで緊急やってるとストックの数は3持ってる感じかな。
(タクトは武器アクションで大半の攻撃を無効化できるマルメロガードを出せる)
今週は期間限定クエストで「想定演習:強化エネミー討伐戦」ってのが配信されてま。
これ、バフ付きのルーイナス種をソロ討伐するクエなんだけどね。
もうストーリーが放り出されちゃっててルーイナスってなんやねんって感じだねぇ。
スターレスの大型(中ボス、旧PSO2で出てたダークラグネとかの等級かな)と戦う
感じなんだけど、日替わりで「ルイノ・アンゲル ⇒ルイノ・グリフォン⇒
ルイノ・ビブラス⇒ルイノ・ラグネ」と変わるらしいね。
クリアするとよりキツイデバフのかかる高ランクが3まで解放されるみたい。
これ、デイリーにかかってるけど1日1戦だと期間タスクが完了しないから日々何戦か
はしていく感じなのかな?でもランク2以降はキツイけど。
やっぱねぇ、レスタが法撃じゃなくなったのにHPを時間経過で削るデバフとかさ、
きついヨ。あと状態異常もアンティが無くなってるからホントきついのあるね。
いや、ステイトメンテナンスが無いんだから完全対策は出来ないんだけどさ、
前にあった凍結ダメージが入るエリアとかヤバくて防具の対策を仕込んでたヨね。
ま、不評過ぎて火山地帯では実装しなかったけど。
凍結は例の場所では寒すぎて凍ってなくても高いスリップダメージが入ってたけど、
通常のボス戦とかでは凍ったら動けないって感じ。動けないからアンティ云々じゃない
ヤツだねぇ。
アンティの話を出すのはさ、旧PSO2からDFの眷属の発生させる状態異常でHP上限
を下げるのがキツイんだヨね。そういう嫌なものの一種として継続したスリップダメを
入れてくるデバフもあるのヨね。
レスタが法撃ならフォースかテクターをサブにして使えばどってことないんだけど、
今はレスタ草で回復するしかなくて、その状態なのに途中でレスタ草の補給ができない
クエとか嫌なのヨ。
今はマルスも実装されてるし、PBもある程度溜まりやすいから倒せない相手では
ないんだけど、ストレスは高いかなぁ。
あ、蔵さんはランク2までしかプレイしてないですヨ。
ちなみに、戦闘するエリアには封じされてるマルスのゲージ回復のやつとかあるけど
時間経過で使えると聞くものの使えたためしないけどね。
タスクは30回ぐらいなんでやる気のある人なら1、2日でクリアしてそう。
蔵さんは無理です。簡単でも繰り返すのとか精神的にキツイので...
さて。コーデです。
今週はACスク出てない感じなんで旧作を使ってますね。
まずはクレイジーなウッサーイヤーをこの前のドゥルガーヘアーに合わせて、
ま、アクセだとさ、ウエスト部分が体にあってないからイマイチなんだけどさ。
靴はウサギの足にしてたりね。この手のってNGSではまだ出てないかな。
持ってるの白固定なんで欲しいんだけどね。
続いて、ペンシルゴンの髪型+ヴァンピアドーラを。
あ、これはこの前のハロウィンのドレスものね。
ロングスカートが装飾でオフにできるんだけど、今回もロングで。
続けて普段着系ね。
ロベルタの髪型にマグリアヴェステってワンピース系のものとパーカーを合わせてま。
アクセは結構外してる感じね。
この組み合わせ、エミリアポーズとかするとBaがOuを貫通しちゃうや...
顔だけ見るとカワイイけど...って思ってたりね(〃´∪`〃)ゞ
コーデカタログではこんな感じ。
ロベルタの眼鏡と髪型、さすがにばっちり合うね( ̄ー ̄)
最後にフブさんね(n*´ω`*n)
いや、蔵さんからするとこの人の呼称はフブさんですヨ...
NGSになってからホロライブコラボが1回あって、その時に1セット出てるんで
ヘアスタイルはそのまま使ってま。しっぽは別のキツネモノね。
すこんぶもアクセで出てたんだけど、使てみたらやりにくいアイテムだったわ...
右肩の斜め後ろに居るのがデフォなんだけど、設定位置は頭頂らしいヨ?
でもって、肩の上に乗せようとして一見よさげにしてるんだけど、これは左鎖骨に
設定しててね...ポーズ取ったら服に埋まる埋まる。
結局この後首の付け根に設定して胸の前辺りにしたのでした。
いや、移動できる距離が短い感じもしたなぁ...
付け替え後
まあ、カワイイけどさ...
でも大体、『あ、このキツネまたやりおった!( *´艸`)』とか思いつつ見てるけどね。
そう言えばの話。
マルス、いよいよ1セットで欲しい能力の全ポイント分溜まりましたヨ。
振られてないのは同時に入れても効果が無いヤツね。
でも一番欲しいのはマルスのゲージを溜める能力かな。
一応近接攻撃をしてると継続時間ちょっと伸びるけど、溜めるのが時間かかるのヨね。
最近はSOAFDはプレイヤーレベル75超えてきたけど、相変わらず100の人だけが
先行して終えられちゃう感じかな。
1度なんかCPU無しで覚醒レベル1から始まったのに全然途中でボス戦始まってクリア
されちゃったもん。
(co-opやボスレイドは覚醒レベル1から始まって途中経験値で20ぐらいまで上がる
感じなんだけど、ようするに覚醒レベル上がれば本来のキャラ性能になるのね)
ま、マップの難解さとかキャラの移動能力の差とかもあってモヤモヤするヨ。
ゼンゼロは柳ってキャラが初期時期の限定キャラとは隔絶した能力設定になってる感じ
かなぁ。で、ゲットしたけど結局育てるのが難しいのヨね。3人チーム+ボンプも
組み合わせ考えたら今まで育てて無かったキャラを育てるしかないかもって感じ。
エレンは氷特化で零号ホロウとか各種ミッションでも氷属性弱点は結構あるんだけど
格落ちしてきたからなぁ...
というか、今はまだプレイしてるけど、原神の時みたいにもう無理ってなりそう。
SF6はねぇ、遂にジュリちゃんのポイントが称号上限まで行ったって話はしてたと
思うけど、まねもんも複数キャラのマスター到達を目指してて、今週5キャラマスター
になりましたヨ。ジュリ、キャミィ以外は拳、豪鬼、隆の道着キャラにしたけど、
Mだと拳は波動拳がアシストボタン1択で速度固定だし、豪鬼は体力不足でキツメで
隆は何じゃこのキャラって感じ?
拳は前からちょっと使ってたから中アシストコンボは使い勝手イイけど波動無しで
迅雷になるんでアケコンでプレイしてた時代に染み付いたリズムと違い過ぎてキツイ。
豪鬼は小アシストコンボは小足波動なんでちょっと怖いんだけど大アシストコンボが
大足振り回し開始って感じで入れにくくてきつかったなぁ。
隆はMだと竜巻がアシストになってるんだけど、アシストコンボのヤバさは豪鬼の比
じゃなかったなぁ。大だとゴスパン開始で入らないし、最後は波動掌で距離あかない
しさ、中も最後は波動掌で距離あかず、小だと最後吹き飛ばしの蹴りになってて、
それメインに戦ったヨ...
ま、まねもん自体は面白いんで今後別のキャラでやるかもだけどさ、まねもんって
バトルハブに置かれてるから、中級者層ではそこに人が集中してて普通の対戦台が
過疎ってる感じなんだヨね...
もうホントにDBDやってないなぁ。まあ、日々4つもゲームやってたらログインして
デイリーこなすだけでもキツイヨね(´・ω・`)
NGS、拘束時間長くなるとキツイなぁ...
あ。唯一やってるスマホアプリゲーム、ポケ森がサ終するんだけど、有料版もやる気
だったりして、今はサ終までの空気を楽しんでる感じ。フレにギフトを配りまくったり
してね。
いじょ
今週のリリーパちゃん
いや、実は3人集まってるの見かけたことがあって、その時撮れなかったの残念...