蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】今週はいわゆるお盆だったんだけどさ、週末には台風も来て大変だったね(*'ω'*)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当記事上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

メーカーとしてはCAPCOMさんのは上の1枚だけで、

後はSEGAさんのものとなります。

 

ぃゃぁ。

地震もヤバかったけど、週末の台風もヤバかったねって話。

上の1枚は体力0で襲い掛かってくるゾンビ春麗に最終的に拳がやられた1枚ヨね。

ま、ダブルKOってちょっと珍しいヨね~って感じで(*´ω`*)

 

PSO2まったく関係ないやないかい!( ̄д ̄)

ま、それぐらい今週は特に何もなくてコーデしかしてないって感じね。

マルスはだんだん慣れてきてるけど、基本PSEバーストと緊急の後半で使うだけで、

結局ダークブラストとあんまり変わらないかな?

ま、同じ戦闘セクションで長くプレイするとしたらエネルギー回復でまた使える分

NGS仕様ってことなのかもね。

新★10防具は結構落ちるけどプリセット能力のイイのが付くわけでもないのと、

今の状態ではHP,PPの盛りが無い分使ってる★9より落ちる感じだから放置かな。

ただまあ、そろそろアレヨ?

AC支援スクにお金投入する勢とライト勢でかなりの差が出てくるはずね。

ライト勢は蔵さんもそうだけど、もうLCでいいじゃんって気分だしね。

 

NGSの武器や防具ってレア度がランク状態でキャラのレベル帯によって使うべき

ランク帯が決まっちゃってる感じなのヨね。

で、本来ドロップ品でレアゲットを体感させてプレイヤーの意欲を引っ張るべきなんだ

けど、こうして機械的なランク帯と性能にしちゃってるから、ゲットすることの喜びも

威力アップの喜びでしかないとかね。

もう一つの問題はキャラのレベルでの補正が早々に打ち止めになることかな。

蔵さんでさえ全職90ヨ?

こういうレア武器って特殊な性能があったり、威力が高かったりすることで攻略に

有利になるのは当然なんだけど、キャラ自体の強化である程度の差を埋められないと

現実としてはやってられないって感じがするヨね。

ホントはもっと長くプレイすることでジリジリとキャラの成長でカバーできれば

良かったんじゃないかなぁって気がするね。

 

やれやれ。

 

今週のコーデはですヨ(*´ω`*)

今週は最初にこの前の競泳水着を着てみたり。

イメージとしては部活の先輩って感じで、競泳キャップが欲しかったんだけど

組み合わせて自作するもイマイチかな...ゴーグルはあるけどコストが足りないし。

 

続いて、この前のアイナ水着+フルオレファッシOu、

そこにボディぺのエナメルショートパンツをかぶせてみたり。

ショートなボディスーツって感じでカッコよくなったかな?と思ってたり(n*´ω`*n)

こうして使っていくとライザヘアーって使いやすいなぁ...

最近はソックスガーター使ってふくらはぎの辺りをアレンジするのが好きかも( *´艸`)

 

最近気になってるのは、表情の調整だったり。実はハツラツ⇒キューティーでは

通常状態の表情だけ変更してるんだけど、ハツラツでも以前の小さい目での調整と

この大きい目での状態が違うのが気になってたり。

ちょっとだけ笑顔を直したけど、エステ内とコーデカタログではまた違う感じなのヨ...

エステ内ではこれでイイような気がしてるんだヨね...

 

 

続いて黒系コーデ。

大体黒か白での統一が好きなのヨね...

フルールツインってあのエルフのヘアスタイルに近いやつね。

これにミチーノセルヴィネフを黒黒にして、Ouとして星川さんレプカのBを黒にして

使用。ぃゃぁ。お金なくて星川さんレプカのOuのBを2種ゲットするのは無理っぽくて

結局前に赤にしてたのを黒にしちゃった(*´з`)

 

ラストはエレンリベンジ。

髪飾りとシッポは用意したけど、コストが全然足りないんだヨね~。

原神コラボは無かったし、今後ゼンゼロコラボも無いと思うけどね。

ちょっと面白いこのタイツはハリエットのタイツね。

ハリエット様...これはいったい...(*'ω'*)

 

コーデカタログだとこうね。

 

DF戦後の自然光撮影もしてみたり。

 

ルシエル探索でロマン砲を撮影してきたけど、UIオフは出来てもカメラアングルが

変えられなくてイマイチな感じね(*´з`)

 

 

ゼンゼロ、やってはいるのヨ。

で、メインをエレンにしてるわけね( ̄ー ̄)

ん~...だけどねぇ。

出遅れとエレンの強化と武器入手の失敗が響いてるかな。

で、この前ピックアップになってた朱鳶(しゅえん)ってキャラは未ゲットなのね。

そこに今回追加になった青衣(ちんいー)のゲットを試みたんだけど...

結局無凸で音動機をゲットしたのみ。

これ、エレンの時1凸で終ったのよね。音動機未ゲットで。実はモチーフ音動機って

のがあって、これを装備するのが優先だったそうな。

いや、厳しすぎやで?

 

というか、HoYoverseのゲームとしては前に原神を初期何か月かはプレイしてたのヨ。

でもって1キャラ4凸までしてたけど、

2パーティを構成できないと進めないコンテンツに絶望して止めたのヨね。

ゼンゼロも実は2パーティー組めないとだめみたい。いや、キャラ数は居るヨ?

でも、通用するぐらいにできるかってことでは厳しいヨね。

この手のガチャってさ、キャラ評価がS、A、Bとかだったとして、Sの入手率は

いつも低いけど、ピックアップガチャでは特定のSが出やすくなるじゃない?

でもこの企業は80回ぐらいで排出を保証してるのね。ただそれが、SとかAとかの

排出保証でしかなくて、ピックアップキャラとは限らないわけ。

今回、青衣ガチャで2回違うSが出たヨ...どっちもマジで要らないキャラだったから

ガッカリ度合い半端なかったなぁ...

音動機も1回からぶってるし、それでいてそのSキャラも凸しないとイマイチって

凶悪だなぁ。

いや、それでも回す人居るのわかってるけど、蔵さんの財布では無理ね。

NGSのコスで使ってる分があるからこの手の別ゲームに入れるのまでは無理( ̄д ̄)

あと、ゼンゼロやってて思うのはさ、デイリー以外のプレイにかかる単位時間が

長すぎるかな。メインゲームではない身としてはイマイチ感強いのヨね~。

そんなこと言いつつ、じゃあ頻度はどうなるのかって言うと、

そろそろガンダムブレイカー4が出るので、そっちがメインになる予感(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ

 

あ。あの後うさぎリベンジで顔周り直してみたけど、結局発色がやばすぎなので

お蔵入りしたヨ...