蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【SF6】結局すしネタ選手権はサーモンが1位だったのさ(*'ω'*)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当記事上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

 

サーモンが定番っぽいと聞いてはいたけど、普通に1位だったなぁ(*´ω`*)

蔵さんの選んだのは鮪、これ、2位ね。

有識者にはサーモンが拳で鮪が隆だって言われてたけど、結局拳が強くてヤバいのね。

いわゆるバトルハブ勢なら普通に知ってたと思うけど、この手の投票って初期選択と

追加投票があって、追加投票を一定数積み重ねると賞品がもらえたりするのね。

いつもはドライブチケットだけなんだけど、今回はすし系アイテムと称号だったんで

欲しい人はちゃんと取れてるといいね!

ちなみに、今は投票はやってないんだけど、刃牙コラボが再登場してるみたい。

これ、チャットスタンプは前のヤツはもらえないのかなぁ...

キャラクリデータはゲットできるけど体型だけなのかな?

ちょっとこの辺はわからないんだけど、愚地独歩の道着はプレゼント枠だったのヨ。

蔵さんとしては、ちょうど離れてた時期にコラボしてたスパイファミリーの称号とかが

めっちゃ欲しいんだけどね...古のシリーズもゲットキャンペーンに気が付いて無くて

逃してるし...

大会参加系は結局、大会参加者、配信者限定って感じなんで微妙なのもあるけどね。

 

そんななか、ジュリちゃんは相変わらずバトルハブでちょいちょいやられるために

起動してる日々なんだけど、マノンを動かしてみたくなってちょっとランクマ認定戦を

してみたり(n*´ω`*n)

いや、アーケードでちょっと使っただけなんだけど...

なんだか普通にゴールド認定されたわ(´・ω・`)

 

まあ、10戦して6勝なんだけどね。ゴールド4開始ってCAPCOMさんの評価は

甘いなぁと思ってたり。

最近の認定戦は最初から対人戦なのヨね。

当初は2戦ぐらいCPU戦だったんだけど、この辺は使用キャラ数増えると無くなるのか

あるいは今はもう無いってことなのかわからないけど。

でまあ、最初は低ランク帯であるアイアン辺りから始まるんだけど、その結果で

上のランクの人と当てられて、この負けてる辺りはプラチナ辺りと当たった時ね。

いや、ちょうどコマ投げで指が痛くなってたのもあって棒立ち臭くなったけど、

まあまあの結果かもね。

いや、やっぱりマノンのコマ投げはヤバいのヨ( ̄д ̄)

なんなのヨ、このメダルシステムは。

 

あ。今よく見てみたら初戦はゴールド1の人だった...

ガバガバだね、そんなの厳しすぎてホントの初心者には無理ヨ( ノД`)

あ、えっと。

SF6ってさ、いくつかキャラ独自のシステムがあるのね。

ブランカなら初期で特殊攻撃に使える人形を3つ持っててラウンド毎に補給されるし、

ジェイミーなら薬湯を飲むとキャラが強化されていって4回でめちゃくちゃ強くなる

とか。

リリーの風纏いも強化だし、ジュリちゃんの風波ストックも技強化で使ったら

消えちゃうのヨね。隆の「集中!」ってのもそうだしね。

ただ、これらの強化って通常はラウンド毎にリセットなんだけど、リセットされない

ものもあってさ、それがキンバリーのSA3使用後の強化状態とマノンのメダルなのヨ。

キンバリーのは身体能力強化って感じでBGMも変化してめっちゃ強くなるけど、

一応SA3が決まった場合に限られてるので2ラウンド目に食らってると3ラウンド目が

ヤバいって感じかな?

でさ。マノンのメダル。これ、初期で1メダル。コマ投げやSAでの投げで1メダルずつ

獲得していって、5メダルが上限なんだけど、ラウンド持ち越しなのヨ。

このメダル。ヤバい(;´・ω・)

マノンのコマ投げって元々強いけどさ、4回投げると相手を倒せるのね。

で、初期1で+4でさ、4回投げて勝ったら次のラウンドは5メダル状態。

この状態では3回投げると勝てます。吸い込み範囲も広いし、ちょっとやばいなぁ。

コマンド自体はザンギより簡単なヨガフレイムコマンドだったかな?

でも、蔵さんの指が痛い痛いになったんでそこそこ難しいとは思うけど。

このキャラ封印かなぁ。

次は昔使ってたキャミィとか使ってみたいなぁ(*´ω`*)

 

いじょ

 

メインキャラが一番弱いんだヨ...

マリーザはなんだかんだでプラチナ2から3に戻ったしね。

ま、ランクマは1日1戦もしないんでまたいつか、って感じなんだけど( ̄ー ̄)