蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

LV上限が45になったそうな(;゚Д゚)

f:id:zounosnos:20220410121709j:plain

 

この記事、結構書いたところでブラウザが勝手に再起動してしまったので、2度目

なので、ちょっとやる気ゲージ下がってま。

今週のNGSはメンテメンテでログインが2日出来てないのヨ。

週次のメンテが前日23時から開始してアプデあったんだけど、

リアルでちょっともうその時間に入れないもんで1日とび、

木曜日に緊急メンテが23時間から開始されてて1日とび。

でも今週はスクも出てるしね...

そこだけでもってやってたんだけど、とぶかなぁ( ノД`)

 

先週の氷ちゃんヘアはPSO2モノなんだけど、

これはNGSモノのプリムラロングに変更したのね...

くせのない綺麗なロングなのヨ。

f:id:zounosnos:20220410122705j:plain

 

スクはメンテ後追加ってことで、その前に既存で何か着て見たわけ。

これはソフィスレーナルのOuに夏の水着だったマリューンタウレーを合わせてるね。

f:id:zounosnos:20220410122921j:plain

 

装飾は全部オンでこの感じ

f:id:zounosnos:20220410123253j:plain

 

ちょっと左右違うけど、オフにするとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220410123540j:plain

f:id:zounosnos:20220410123727j:plain

 

コーデとしてはこの状態にしてるんだけど、

実はOuの肩にBaの肩が突き出てま。

干渉しちゃってておかしいんだけど、カラーの配色の関係でそれを採用してたり。

f:id:zounosnos:20220410123845j:plain

 

外でも撮影

f:id:zounosnos:20220410124456j:plain

f:id:zounosnos:20220410124511j:plain

 

そして踊ってみる。

f:id:zounosnos:20220410124755j:plain

f:id:zounosnos:20220410124820j:plain

f:id:zounosnos:20220410124841j:plain

f:id:zounosnos:20220410124855j:plain

 

最後は屋根から飛び出してるけど、ロビアクなので落ちませ~ん( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220410124928j:plain

 

次はこれ。

ミチーノセルヴィーネってセーラーみたいなのとオペラーテユニファ。

これね、ミチーノは結構好きなのヨ。

オペラーテはシンプルなんだけど肩の辺りだけって感じ。

まあ、SF系なせいでちょっとゴツゴツしてるんだけど。

f:id:zounosnos:20220410125058j:plain

f:id:zounosnos:20220410125222j:plain

 

デフォルメマスクをゲットしたのでつけてみたり

f:id:zounosnos:20220410125330j:plain

 

お外でも撮影

f:id:zounosnos:20220410125403j:plain

f:id:zounosnos:20220410125429j:plain

 

そしてやっぱり踊る~( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220410131438j:plain

f:id:zounosnos:20220410131458j:plain

f:id:zounosnos:20220410131535j:plain

f:id:zounosnos:20220410131551j:plain

途中派手に捲れたけれど、タイツ履いてるので無問題♪

 

 

で、メンテ後にゲットしたのがこれ。

新スクよりモコラバケーネって...

うさぎの着ぐるみチックパジャマかな?

ウチはネコなのでフードは要らないしうさぎシッポも要らないんだけど...

シッポは太いきつねしっぽをかぶせてみた。

フードは例によって、ネコミミもヘアーも突き出てるヨ(;´Д`)

f:id:zounosnos:20220410133003j:plain

f:id:zounosnos:20220410133030j:plain

 

で、装飾オフってみたんだけど...

f:id:zounosnos:20220410133336j:plain

f:id:zounosnos:20220410133354j:plain

シッポはちょっと消えなかったヨ。

でも2ヵ所あったんでフード以外に消えてるはずって思ったら、

なんかね...爪だったヨ_(:3 」∠)_

爪って...うさぎなのに?

 

これね。なんか右肩にブラ紐出てるんだヨね(´・ω・`)

気になってさ、肩紐無しのにしたのにまだ出てるから、

そういうのみたい...

f:id:zounosnos:20220410133708j:plain

 

とりあえず手足だけ白とか変なんで、全身を白に統一してみたけど...

f:id:zounosnos:20220410135343j:plain

 

これはこれで。フード無いとやっぱイマイチかな?

f:id:zounosnos:20220410135650j:plain

f:id:zounosnos:20220410135715j:plain

しっぽ、消えないとうさぎスキー以外には使い難いヨね_(:3 」∠)_

 

この辺でヘアカラーを変えてみた。

というのも、NGSヘアーでは綺麗な発色なんだけど、PSO2ではイマイチなんだヨね。

f:id:zounosnos:20220410140427j:plain

 

だもんで、元の第1カラー118,171,170、第2カラー111,208,173から、

第1カラー172,211,210、第2カラー166,238,212に変更してみた。

ま、明度を上げたってことね。

 

f:id:zounosnos:20220410140446j:plain

f:id:zounosnos:20220410140507j:plain

族長ヘアーは内側が第2カラーなのヨね。

 

新作コスでフォルティーエストローナってのもゲット。

これ、タイトな感じの制服コスかな。

f:id:zounosnos:20220410140652j:plain

 

ちょっと背中が見にくいんでヘアスタイルを変えてみて...

f:id:zounosnos:20220410140727j:plain

f:id:zounosnos:20220410140949j:plain

 

この状態で装飾全オン

f:id:zounosnos:20220410141128j:plain

 

Ou脱ぐとこんな感じ。

Baのブラウス部分かな、別カラーになってて固定なんだヨね...

カラバリだとここも変更対象なんだけど、まあOu着るとほぼ見えないんだヨね。

f:id:zounosnos:20220410141358j:plain

f:id:zounosnos:20220410141417j:plain

 

Baの装飾オフだとこう。

タイと腰のものが無くなるねぇ。

f:id:zounosnos:20220410141451j:plain

f:id:zounosnos:20220410141513j:plain

 

全オフでこの状態。Ouは認識票っぽいのが無くなるね。

この状態イイと思うな( *´艸`)

f:id:zounosnos:20220410142245j:plain

 

リップを黒にするためにインナーを変更...

f:id:zounosnos:20220410142341j:plain

 

ボディペイントでタイツと手袋付けて全身黒に。しっぽもアリヨ(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220410142458j:plain

f:id:zounosnos:20220410142515j:plain

 

外でも撮影

f:id:zounosnos:20220410143054j:plain

f:id:zounosnos:20220410143119j:plain

f:id:zounosnos:20220410143139j:plain

 

そう言えば、このスクでゲットした待機モーションを使ってみたり。

立ち姿がふわっとしたものになりましたヨ。

f:id:zounosnos:20220410143350j:plain

f:id:zounosnos:20220410144405j:plain

f:id:zounosnos:20220410144434j:plain

 

同じく、ダッシュとグライドのモーションもふわふわってのに変更。

f:id:zounosnos:20220410144655j:plain

f:id:zounosnos:20220410144720j:plain

どっちも同じ感じで、体を斜めにして足元に風の魔法って感じかな?

 

そうそう。今回のメンテで各職にフォトンアーツが追加になったみたい。

蔵がメインにしてるレンジャーではランチャーのアクションでさ、

ディバインラインチャーって大爆発起こすのが追加に!

これ、PSO2でレンジャーやる時にはメインだったからうれしいな~(*´ω`*)

1撃でこの範囲を爆破。ダメージも通常が400も無い感じなんだけど、

1000を超えるので、溜めありってことではスゴクいいかな( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220410145121j:plain

 

 

今回はキャストも出てるのヨね。

トイフェランってシリーズなんだけど、ヘアーもでてま。

ヘッドセット付ね。

f:id:zounosnos:20220410163842j:plain

f:id:zounosnos:20220410163923j:plain

 

装飾全部オンでこんな感じ

f:id:zounosnos:20220410163939j:plain

f:id:zounosnos:20220410164001j:plain

 

各パーツの装飾をオフにするとこんな感じ。

なんか、腕も脚も腰も棒みたい(;´Д`)

f:id:zounosnos:20220410164052j:plain

f:id:zounosnos:20220410164136j:plain

 

ちょっと好きになれないんで腕はスヴェラト、脚はゲツエイにしてみたり。

f:id:zounosnos:20220410164214j:plain

f:id:zounosnos:20220410164232j:plain

 

ヘアスタイルは...

耳をキャストにしてエクステとったけど、こんな感じに剃りこみみたいになってま...

f:id:zounosnos:20220410164259j:plain

 

ゲツエイの脚は太腿太い忍者スタイルなんだけど、レガースみたいなのつけてみたり。

f:id:zounosnos:20220410164317j:plain

 

後は、ネックアクセサリーが変な感じになるんで...

f:id:zounosnos:20220410164338j:plain

 

ゼルシウスのネックガードにしてみたり。

f:id:zounosnos:20220410164356j:plain

 

完成するとこんな感じ

f:id:zounosnos:20220410164437j:plain

 

外で顔の辺りをアップで撮ってみたり。

f:id:zounosnos:20220410164456j:plain

f:id:zounosnos:20220410164509j:plain

 

実は新機能で、外でも装飾のオンオフが切り替えられるようになったヨ。

f:id:zounosnos:20220410164524j:plain

f:id:zounosnos:20220410164541j:plain

 

そうそう。

メンテと言えばリアメイってこのキャラ、

ウィークリーでタスクが受けられるキャラだったんだけど...デイリーになったヨ。

f:id:zounosnos:20220410164619j:plain

 

毎日これだけ受けてたら、早々にレベル上げ出来そうではあるね(´・ω・`)

f:id:zounosnos:20220410164632j:plain

 

あと1つ、サイザーシルエッタってOuもでたのヨ。

なんか、オーバーサイズのアウターってことなんだけど...

それ、NGSでは普通サイズだね?

Baと干渉するからことごとくさ_(:3 」∠)_

f:id:zounosnos:20220410164732j:plain

f:id:zounosnos:20220410164745j:plain

 

これ、タイト系のBaなフォルティーエストローナを使ってるんだけど、

装飾全オフでこの状態。

f:id:zounosnos:20220410164833j:plain

 

オンにするとこうなりま。

Ouのは紐だけみたいだけどね。

Baのタイが出てるヨ!

これのどこがオーバーサイズなの?

f:id:zounosnos:20220410164845j:plain

f:id:zounosnos:20220410164904j:plain

 

ま、裾がオーバーサイズなのね。

といいつつ、袖はどうかなと言えば、こんな感じに手は出てま。

f:id:zounosnos:20220410164922j:plain

 

 

じゃあ、今週のおまけ

springイベが終わったんだけど、そのイベント緊急戦の戦闘後を撮影

f:id:zounosnos:20220410174220j:plain

f:id:zounosnos:20220410174306j:plain

f:id:zounosnos:20220410174321j:plain

 

 

f:id:zounosnos:20220410174348j:plain

f:id:zounosnos:20220410174420j:plain

f:id:zounosnos:20220410174516j:plain

f:id:zounosnos:20220410174536j:plain

f:id:zounosnos:20220410174612j:plain

 

そう言えば、待機モーションの撮影はDF戦後のエリアで撮ってま。

f:id:zounosnos:20220410174703j:plain

f:id:zounosnos:20220410174733j:plain

 

1枚目のドアップは、実はこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220410174838j:plain

PSO2とかからそうなんだけど、こうやって壁とかの近くでカメラを回すと、

スゴイ近距離で撮影できたりするのヨね( ̄ー ̄)

 

いじょ

f:id:zounosnos:20220410174953j:plain