蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

トリニテス?ジオメトリックラビリンス??要らないヨこれ_(:3 」∠)_

 

訓練施設が追加になってさ。

mapに見えてた謎のピラミッドが高度訓練施設トリニテスで、

そこではジオメトリックラビリンスってのに挑戦できるそうな。

 

正直、要りません(´・ω・`)

これ、どう考えてもエンドコンテンツだし、PSO2NGSってまだまだやらなきゃいけない

開発があるはずなのヨ。

何より、世界が作りこまれていないことで超ガッカリな代物なわけ。

そこでまたこれ。

なぜこれを優先して実装するのやら。

 

PSO2ってさ、マザーシップって巨大な宇宙船で生活していて、

宇宙を旅してダーカーを殲滅するために戦ってるような話だったわけ。

でね、ロビーは戦闘に関する施設が集まった出撃カウンター系のロビーと

ショップのあるロビーがあったのヨ。

後々の追加でカフェが出来たり、カジノが出来たりしたけど、

訓練も何もかもが出撃カウンターから受注して開始することでインスタンス

空間で行われていたわけ。

でね、NGSでオープンフィールドって謳ってるんだけどさ...

まあつまり、PSO2のカウンターで出来ていたことを、各地に施設はばらまいて、

そこで出来るってやってるだけなのヨ。

たしかに、オープンワールドではないね。

 

ところで、6月の1周年時期の大型アプデで新リージョンが追加になるらしいけど、

雪山系でさ、そこにある小屋で暮らす少女が登場するとか言われてま。

CVは小原好美さんらしいですヨ?藤原書記とか好きですヨ?

でも、砂漠でアレだったクセに雪山で一人で暮らすなんで出来ないでしょ?

元は拠点があったとかって話らしいけどさ、

だったら猶更おかしいじゃんさ?

もう世界設定とかをなんにも考えて無いんじゃないの...?

 

さて、そんな中で今週も新スクラッチが実装され、エステが使われているのですが、

ついに知り合いのコーデ登録者がSG持ってかれたと...

そう。

SEGAさんは課金コンテンツで勝手に消費してしまうバグを放置中なわけ。

トリニテスなんてさ、実装してる場合じゃないはずなのに。

公式サイトで確かにお知らせ出てるヨ?

でも、人によっては全く関係ないチケットまで消えたと言われている始末。

また、課金対象の拡張倉庫の内容が読めなくなる問題も放置中。

この倉庫見えない問題は蔵も経験しました。

バグを放置して自分たちが実装したいだけの何かの実装を優先するとかおかしいヨ。

まあ、SEGAの中でもPSO2運営は明らかに常軌を逸した対応をしてきたんだけどね。

 

 

まあ、実際に被害を受けているのか自覚が無い蔵さんはエステ使っててね...

今週もイロイロ着替えてま。

 

顔をデフォルメ顔にして前に出たオーバーサイズの云々してたのを着て見た。

 

おしりが気になったので、中でちょっとアクセサリーつけてみたり。

 

トリニテスに行った時に着てたのはミニコスなんだけどさ。

 

NGS版のおだんごヘアーがあるんだけど、おだんご小さいので、そこに上乗せ。

 

はずすとこんな感じね。

 

その後新作コスをゲット。

今回はなんか、ドレスタイプのと左右で別カラーになってるのみたい。

インヤンセパレッタってのは、男女それぞれにあるんだけど、

これはカラーをパステル系にしてみたものね。

 

Baなんだけど、装飾表示オンでこの状態

 

オフだとこんな

カラーが合えば、この間のOuと合いそうな感じかな。

 

外でも撮影

 

ところで、気持ち顔を縦に長くしてみたり。

なんかね~、エステとコーデカタログでの見え方が違うんで気になってさ...

ま、それは後でなんでかわかるのヨ( ̄ー ̄)

 

続いてドレスタイプのね

アリスとブロードウリってのこれはSeなのヨね。

良く見ると全体に刺繍みたいなエンボス加工みたいな模様があるんだけど...

白とかにしないとこれが気持ち悪い質感だったりするんだヨ(´・ω・`)

 

これが装飾オンで

 

オフでこう

肩と腕がむき出しになるんだけど...

Ouつけられないのにね...

ペイントで腕をカバーすることはできるかなぁ(´・ω・`)

 

外で撮影してみたら首元が異様に寂しかったんで...

 

チョーカーつけてみたり。

このチョーカー、宝石部分のカラー変更できるんで結構好きなのヨ( ̄ー ̄)

 

あらためて外で撮影

 

ここらで、この前のOuと水着を合わせてみようかなぁ~って思ったのヨ(*´ω`*)

で、気が付きました。

インナーの装飾化が実装されてる...

これ、逆にさ、そもそも非表示な水着だとオフにしてないと...

 

こうなりま...

水着の下にインナーがあるぅ( ̄▽ ̄;)

 

でまあ、こう

 

で、こう

 

というわけで、オフショルニットと水着の組み合わせ。

で、アクセサリーでスカートを...

 

アクセはフリルペチコートってので、結構いいかんじ?

 

首元寂しいけどアクセでスカートとかするとコスト4できついんで、

Baの装飾を1つ出してま。

 

でも、ここでちょっと思い立って、テープニーソを黒にしてみたり。

結局インナー依存なんだヨね_(:3 」∠)_

 

外でも~

ってライトアップされてるあそこで撮ってきた( *´艸`)

 

 

この前の軍服系Ouで下にNGS初期のBaを合わせてみたんだけどね。

これ、装飾オフでも襟が背中に出ちゃうのね。

 

Ou外すとこんな感じ。



Ba外してアクセにするとこんな感じ。

背中隠すのにアクセつけてま。

 

ところで、このヘアスタイル、左右で別になってるんだけど、

カラー調整してあまり違わないようにしちゃったからイマイチかも( ̄▽ ̄;)

 

この辺で気になってたことの1つ、瞳を変更してみた。

バンデニシーアイBとかっての使ってて、これ実はちょっと瞳のサイズが小さいんだ

けどね?普通サイズのダイヤモンドカットアイってのにしてみた。

で、顔の輪郭をちょっと縦を縮めてみたり。

 

で、黒目の大きさを表情ってメニューで小さくしたんだけどさ...

 

その後、コーデ登録しようとして気が付いたわけ。

コーデカタログでは表情での調整が無効かもって...

だもんで、ちゃんと瞳サイズを変えましたとさ( ̄ー ̄)

 

そとでも撮影

 

表情変更時のアップがこれ

 

瞳サイズ自体の変更にしたのがこれ

似た感じにはなってますねぇ

 

さて、今週のおまけ

 

リテムの族長ライブを上から見下ろしてみた

 

ミニになった時に、この前言ってたアップ撮りで撮影してみた

 

月に向かって飛んでみる

 

顔を縦に長めにしたらちょっと大人?

 

ドレス、綺麗だけど首どうしようかな...

ちょっと縮めたり太くしたりした方がなじむかなぁ?

 

ところでこのヘアスタイルも新作なんだけど、結構イイ感じヨね( *´艸`)

 

光り過ぎているぅ(≧▽≦)ノ

 

リテムの最上部でしゃがんでみる

 

そのまま立ったら足がバランス自動でとってくれた( *´艸`)

 

いじょ

 

...キャラクリは好きだけど、ゲーム自体はつまらないし、GW遊べるゲームじゃないし、

不具合でどうなるかわからないなぁ...