蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

今週のお題...眠れない時にすることですとな?_(:3 」∠)_

今週のお題「眠れないときにすること」

 

なんだか眠れない日ってあるヨね(;´ρ`)

明日は仕事あるし、朝それなりに早起きしなくちゃって時に

なんだか眠れない眠れないってなってさ、ここから寝るともう起きれないって

思ってさ...

 

そんな時はやっぱり動画とか見ちゃったりするかなぁ。

怖い話の奴とかをだらだら聞いたり、あるいは好みの音楽を聴いたり。

そんなことしてると、いざ後少しでいつも起きる時間って頃に

急に眠くなってしまったりね、こわいこわい(;´Д`)

 

でもさ、そもそも起きていなければいけないって状況ではない時はどうするのかって

ことで言えば、やっぱり読書かなぁ。

昔から夜中に結構巻数のある小説とか読み始めて止まらなくなったりしてたけど、

最近は電子書籍リーダーとかがさ、バックライトが点灯して横になったままでも

ちゃんと読めるもんだからさ、まあ止まらないヨね。

読み終わってもイチイチ次の巻を取りに行かなくてイイのもヤバい(;´Д`)

 

仕事のある時は寝なきゃってなるけど、秋の夜長を楽しむってことでは、

読書もイイ選択だと思うなぁ。

 

というかさ。

いざ、眠れないってなってからわざわざ起きだして何かするってないなぁ。

のどが渇けば飲み物飲むし、WCだって行くけれど、

夜食作ろうとか、しっかりと起きだして何かしようとまでは思ってないかも。

だからこそ、ちょっと手を伸ばして動画、ちょっと手を伸ばして電子書籍って

感じになってるのかもね。

 

いじょ