蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

体型をちょっと変えてみた(〃´∪`〃)ゞ

f:id:zounosnos:20220327142938j:plain

 

新作コス着て見たけど、体型ちょっと気になってさ、変えちゃった..._(:3 」∠)_

 

PSO2NGS、最近やたらとスクラッチが更新されるんだけど、集金きついゾヨ(;´Д`)

 

今週はもうリアルが忙しすぎてコスもろくに触れないんだけどさ...

f:id:zounosnos:20220327143257j:plain

族長ヘアーを使って、あるOuを使ってみたんだけど、なんというか、

ホントちょっとヤバいな...と。

いや、Ouの装飾問題とかね。

 

先週末にやってたコーデに近いんだけどね。

このOu、ファシーノディアボラとかっての、

医療系のナタリエラチカにあわせてみたけど...

袖部分が金属製になってるタイプで、肩に突起があるのヨ。

で、装飾が腰の悪魔的なヒラヒラなんだけどね。

f:id:zounosnos:20220327143534j:plain

f:id:zounosnos:20220327143735j:plain

 

肩の突起は突き出たままです。

Baは襟が大きくなって肩までかかってるんだけど、その辺全く調整されないのヨ。

 

ふと思い出して、爆乳パッドを付けたコーデのセーブを取り出してみた。

f:id:zounosnos:20220327144125j:plain

f:id:zounosnos:20220327144144j:plain

f:id:zounosnos:20220327144206j:plain

これね。

ホントの肌とのつなぎ目とか滑らかにしたいのヨ。

そうするとさ、もうちょっと小さめになるわけ。

でもね、元のお胸がそこそこの大きさの子にしてるんだヨね。

そうすると、実は左右揺れした時に元の胸が飛び出ます( ノД`)

だもんで、このぐらい大げさに大きくなってるのヨ...

つなぎ目部分も滑らかじゃなくてちょっと折り目みたいなのが出ちゃってる...

ヤな感じだなと改めて思った次第。

 

その後はもひとつ思い出してこのコーデを。

f:id:zounosnos:20220327144608j:plain

そう。

先週やってたソフィスレーナルってのの、PSO2版。

これねぇ、当時大分末期のだったと思うけどさ、レイヤリングウェアなのヨ( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220327144858j:plain

f:id:zounosnos:20220327144937j:plain

f:id:zounosnos:20220327145001j:plain

f:id:zounosnos:20220327145021j:plain

これ、カッコいいから人気あるのわかるなぁ...

 

今週のコスはSFコーデと学生服コーデらしいんだヨね。

でもちょっとリアルが忙しくて出遅れたなぁ( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220327145202j:plain

f:id:zounosnos:20220327145221j:plain

f:id:zounosnos:20220327145246j:plain

f:id:zounosnos:20220327145305j:plain

 

このヘアスタイルも新作なんだけどさ、ちょっと邪魔なんでショートにしてみる。

f:id:zounosnos:20220327145414j:plain

 

で、このコスの装飾はBaのみで靴でしたヨ(`・ω・´)

いや、Ouはどうなってるのって感じだし、Baも1か所だけって感じなんだけどさ、

でも靴のオンオフについてはこの前の靴の有無で別のコスにするなって意見に

反応してもらえた感じもするヨね?

 

もう1つのコスは学生服モチーフなのヨね。

f:id:zounosnos:20220327145731j:plain

f:id:zounosnos:20220327145748j:plain

f:id:zounosnos:20220327145804j:plain

装飾はタイと手袋なんだけどさ、ブーツとかこれ学生服?って感じもするね。

こういうブーツが厄介なのヨね。

靴のアクセで覆うのが無理なんで、ブーツはこのままになっちゃう。

 

 

で、タイトルにある体系変更の話ね( ̄ー ̄)

まずは現在の体型について。

 

身長は最低にしてあるのヨね。

で、大筋の体型としては下半身強調になっている感じ。

細くはない感じ。

胸は大きくはないんだけど、ある程度突き出てる感じ?

この胸は単純に大きくはできなくて、縦横でここの図形では美形でも

実際はちょっと過剰な感じ?

f:id:zounosnos:20220327150108j:plain

胸の変更後は撮影漏れみたい...( ノД`)

全体的に小ぶりにしてみたのヨね。

これ、体型全体のイメージを△に...いや、腰までのイメージを△にして、

その下は小さめの▽にする感じかな?

 

肩のボリュームは最大にしてるんだけど、

ぶっちゃけ、二の腕と肩の筋肉な感じのバランスでさ、

ちょっとベースが細い感じなんでボリューム上げてたのヨ。

f:id:zounosnos:20220327150125j:plain

 

ここはねぇ。肩のボリュームを普通にしちゃって、

位置は完全に下げちゃった。

NGS体型については当初から少年の体とか言われてるんだけど、

肩の辺りとかちょっといかり肩な感じなのヨね。

f:id:zounosnos:20220327151943j:plain

 

 

足腰はねぇ。

腰のバランスはウエストの太さに影響あったりするんだヨね。

PSO2の場合はこういうそこだけ大きくとかはできない方式なのね。

縦横いじると他も影響受けるわけ。

脚はねぇ...実は少し長めを意識してましたヨ(/ω\)

f:id:zounosnos:20220327150144j:plain

 

ここはねぇ、全体に上半身を△で下半身を小さめ▽にする感じを

イメージして、脚の長さを縮めたのヨ( ノД`)

ふくらはぎとかふとももは太目でいいかなって思ってたり。

f:id:zounosnos:20220327151619j:plain

 

さ、出来上がり。

f:id:zounosnos:20220327152423j:plain

 

ちょっとこの、編集内容の反映を切り返る機能で比較してみよう!

変更後の上半身がこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220327152603j:plain

 

体型を戻すとこんな感じ。

ホントに微妙になんだけど細くした感じね。

f:id:zounosnos:20220327152803j:plain

 

胸の元の状態はこう。

結構大きかったかもね。

f:id:zounosnos:20220327152915j:plain

 

 

肩を見てみよう。

変更後がこう。普通な感じ?

f:id:zounosnos:20220327153023j:plain

 

ボリュームは元はこんな感じ。

脇の辺りが修正後の方が見えてる感じがするね...

肩のボリュームがこの辺にも影響あるのね。

f:id:zounosnos:20220327153043j:plain

 

肩の上下だけど、修正後はこんな感じ。

最低にしてるけど、なで肩って程でもないヨね。

f:id:zounosnos:20220327153342j:plain

 

元はこんな感じ。

やっぱり多少いかり肩かなぁ?

でも、はだかだとあんまり気にならないね。肩のある服だと気になるかも?

f:id:zounosnos:20220327153445j:plain

 

修正後の腕はこんな感じね。気持ち細くなってるかも。

f:id:zounosnos:20220327153647j:plain

 

元がこんな感じ。

前腕も含めて戻してるけど、やっぱりちょっと太いかも?

ま、戦士コンセプトでやってたからねぇ。

f:id:zounosnos:20220327153812j:plain

 

全部元に戻すとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220327153919j:plain

 

修正後は大分違って見えるね。

f:id:zounosnos:20220327153949j:plain

 

脚の長さだけど...

修正後がこんな感じね。

f:id:zounosnos:20220327154116j:plain

 

これを編集前後で、変更前がこう。

f:id:zounosnos:20220327154226j:plain

 

修正後がこうだから、結構腰の位置が下がる感じね。

f:id:zounosnos:20220327154258j:plain

 

体形の変化を横から見るとこんな感じ。

変更前がこう。

こう見ると胸が大きいね...(;´Д`)

f:id:zounosnos:20220327154418j:plain

 

で、変更後がこう。

まあまあかな?

f:id:zounosnos:20220327154458j:plain

 

結局ね。

蔵はゲームにはまったのって格闘ゲームだったんだけどさ、

格闘ゲームってカッコいい女子がいっぱい出てくるんだヨね。

まあ、みんなお胸も大きいけど、どこがカッコイイって姿勢なのヨ。

いやね、鶴田さんのチャイナさんなんかもそうだけど、

西村キヌさんの描く春麗とか好きだったもん。

こういう女子って胸も大きいけど、立ち姿勢では、胸を張るというか、

ちょっと背中をそらしてるぐらいの位置なのヨね。

で、大きな胸と後ろに下げた背中でバランスが取れてる感じに。

でもPSO2とかでは胸が大きくても手前に出るだけだから、

割と不格好だったりしてね。

ま、リアルでは突き出てはいなくても、大きい人って肩がこる云々するのって、

不自然ってことなのかもってことで、少し小さめに...

やっぱり、バランスがイイのが綺麗って感じかなぁ(*‘ω‘ *)

 

 

さて、新作コスをカラチェンしてみたヨ( ̄ー ̄)

変更前体型だとこう。

f:id:zounosnos:20220327155203j:plain

 

変更後がこう。

f:id:zounosnos:20220327155228j:plain

胸だけは違ってみえるね( *´艸`)

 

 

今週のおまけの1枚。

f:id:zounosnos:20220327155419j:plain

実はこれも微妙にカラチェンしていて、BaとOuで青の明度が違ったりするのヨ。

でも、Ba部分になってる胸の辺り、質感違うねぇ...Baの方を暗くすべきだったかも。

※体系変更前なので胸が大きいね...

 

いじょ