蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

PSO2は10周年だそうですヨ(´・ω・`)

 

10周年ね。記念イベが始まってますヨ...ラッピー野郎が出現してキモイ日々です(;´Д`)

 

今、ドレッドエネミーの出現間隔が5分に短縮されてて、

倒すと各地のミスチーフシンボルでラッピーの集会が開催されるようですね(´・ω・`)

こんな感じの。

 

最終的にはこいつが出てきま。

 

さっき言ってたラッピー野郎は町に配置されるこのイベ用NPCで、

頭がラッピーになってるヤバいヤツですヨ...

キモくてSSも忘れたヨ...(;´Д`)

 

10周年ね。

PSO2当初、αテストから参加してたけどさ、最初は森をちょっとプレイするぐらい

だったかな。ジャンプが新鮮だったと思う。PSO時代も高低差とかはあったけど、

付けられた道筋からしか上がれなかったんじゃないかな。

PSUもプレイしてたから、PA(フォトンアーツ)のアクション自体はそうでもなかった

んだけど、使用するものがTPからPPに変わってさ、テクニックポイントだったのが

フォトンポイントになったのかな?PSOではテクニックにしか使ってなかったのが、

PSUでは近接職のアーツに必要になり、射撃職の通常攻撃に必要になり...

これがまたクエスト中は回復しない使い切りでさ...

射撃武器毎だったから一番安い武器は最大強化していっぱい持ち込むのが

流行ってたかも。ま、地獄だね(´・ω・`)

それがPSO2では射撃の通常攻撃には不要だしアーツで使ってもすぐに回復するのよ。

テクニックもさ連続使用すれば使い切っちゃうかもだけど、通常攻撃で回復させたり、

ため中にも回復したりと全然かわってて、そこが衝撃的ではあったかな。

でもねぇ...

正式サービス開始して結構早い段階でいったんやめちゃったのヨね( ̄д ̄)

LV35とかの上限突破が出来なかったり、サブクラスの解放が出来なかったり、

当時はソロでは難易度高い面があって結局やめてしまったわけ。

※ソロだったのはPSOBBPSUでイロイロあったからなんだけど

 

復帰したのはEP3の真っただ中だったかな。

LV上限は75になってて、途中の上限突破もしやすくなってたし、

各職を75まで上げるとキャラが強化される要素があったりして遊びやすさと

面白さがあがってたなぁ。

EP4は突然の地球編でちょっとアレだったけどTVアニメにもなってたね。

モナーはEP4だったんじゃないかな?

ペットで攻撃する職だったけどね。卵からワンコが生まれて育てるのヨ。

自分は後ろでタクト振ってるだけでペットが攻撃しに行くのヨね。

EP5は不評だったけど、個人的には新職、上級職の位置付けだったヒーローが

面白かったな。

いや、殲滅速度が高い職だったけど、それ一択になっちゃうような強さだったのが

まずかった点でもあるんだけど。

これが近接、射撃、法撃が全部武器切り替えで出来る職で移動に使えるPAがあったり

武器切り替えできるPAがあったりしてPSO2の既存職とはあまりにも違ったのヨ。

射撃では通常攻撃の連射が凄い分PPを消費するんだけど、回復するアクションも

あったりして既存の射撃職とは全く違ったしね。

 

モナーってさ、ペットかわいがる人が居るわけで、結構人気だったのヨ。

で、NGSでも実装が待たれていたわけ。

8月のアプデでウェイカーって職が追加になるんだけど、これがサモナー位置付け

らしいのヨ。ま、ファミリアってのを使って戦うらしいけど、ペットと違って

育成要素ないんだとか...それはどうなのって気もするけどね(´・ω・`)

 

今、サイレント実装されてた★7武器の準備を進めてるんだヨね。

交換素材はあとちょっとで集まりそうで、思ったより早いというか、

一部素材集めの場所が過疎ってて危なかったというかさ...

一人でも地味に集められるものならともかく、大勢で戦わないとダメなので

集めるとかはヤバいなって思った(´・ω・`)

 

ヤレヤレダヨ_(:3 」∠)_

 

 

 

 

ってとこで、また新スクラッチが実装されたヨ_(:3 」∠)_

こんどは和柄だそうな。

オリエストラウダってSeなのヨ。

前面のヒラヒラの辺りが和柄みたいなんだけど、配色もあってイマイチだったんで、

黒にしちゃった( ̄ー ̄)

もはや和柄とは思えぬのう( ̄▽ ̄)

 

装飾オフにするとこんな。

ここまでくるとさ、Ouと合わせたいヨね( ̄д ̄)

 

新ヘアスタイル、ストラウダヘアーもゲット。

これ、とんがり部分にまかれてる帯とかが装飾みたいだけど、

とんがりが浮いちゃうからあった方がいいかなぁ。

あ。左前にある飾りはアクセサリーなのでヘアスタイルとは関係無いですヨ。

 

そとでも撮影

 

ところで、「星に座る」とかってロビアクもゲット。

位置が高くなるんでSSは難しい感じだケドね...

 

もひとつ、生体でのコスでマイカリュウセンってのもゲット。

これは例によってヘアカラーに合わせる感じにしてみたり。

 

装飾は袖とサンダルだったみたい。

そう。これサンダルだヨね。つま先出てるしね(。-`ω-)

いやあの、背中の変なリボンを消して欲しかったな(;´Д`)

 

とりあえず、一緒に出てたブーツを履いて、ケモミミにカバーをつけてみた。

 

腰の辺りも出てるんで全身タイツにするか迷ったけど、柄が欲しかったんで

ニーソにしてみた。もちろんインナーでカラチェンですヨ(*´ω`*)´ω`)

 

キャストモノでライディーシリーズが出たのヨ。

ヘアスタイルもゲット。

 

装飾オフにするともはやなんだかわからないね(;´Д`)

 

ヘアスタイルは使うけど、他は別のパーツに...

 

でも、アームはアクセにしてみようかな?

 

格闘少女のヤーシャのアクセなんだけど、腕にかぶせてカラチェンしてみたヨ。


安定のエステでちょっと顔のアップも撮ってみるかな。

 

実はこの格闘アクセ、肉球ありなのヨ( *´艸`)

 

 

ところでクヴァリスエステはこの筒がお着替え場所なのかなと最近気が付いたヨ。

 

いじょ