蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

昨日はPSO2の日でしたね?(*´ω`*)


エンシェント戦に逝ってきたのヨ(*´ω`*)

お着換えしてにっこりハートポーズしてますが、この後すぐに殺られます..._(:3 」∠)_

 

エンシェントエネミーってのが追加になっててさ。

レイヨルドにある洞窟に行くとポップするんで、それを32人上限で叩きま(*‘ω‘ *)

 

エンシェントエネミーってのはねぇ、PSO2NGSの世界ではエネミーにランクを表す

二つ名があるんだけど、現状の最上級かな?

「遠世の○○」ってなるのね。

 

このゲームでは一般雑魚の他に大型の敵が出てくるんだけど、

これらはボス扱いで、各地にポップするのヨ。

緊急のボスにもなるんだけど、こいつらは二つ名無しが最下位で、

老練、絶望、遠世がある感じ。

戦闘エリアでは精鋭とかもあるけどアレは扱い違う感じかな。

老練がドレッドエネミー、絶望がギガンティクスエネミー、

遠世がエンシェントエネミーってことなんだけど、

老練の時点でHPがヤバいことになってメッチャウザい感じになりま。

絶望ってのはエアリオリージョンしかなかった時は低いレベルだったんだけど、

今は64ぐらいかな?こっちの上限が60なんで上限到達者じゃないと話にならないぐらい

強いエネミーなんだけど、老練がリージョンで強さ違うのに対して、

絶望はどこに出るのも同じレベルって、運営は何も考えて無い感じ?

いや、低ランク帯しかいないエリアに高レベルの絶望を出しても処理されないだけで

低ランク帯のが出歩けないだけなんだけど...(;´Д`)

エンシェントはやっぱり64だったけど、ポップ位置固定なんで狙ってる人が居るうちは

そこそこ安定して狩れるし被害も無い感じかな?

 

というわけで、死にながら討伐成功で記念写真...

といってもみんな速攻で次に行ったんだけど(*‘ω‘ *)

あ、後ろの人は赤の他人様ですヨ(n*´ω`*n)

 

エンシェントエネミー狩りは今重要なのヨ。

というのも、サイレント実装されてた★7武器の交換素材、

アイシクルキューブってのを落とすのがコヤツだけでね...

60個程要り様なのよ(;´Д`)

なんだけど、レイヨルドって低温ダメージがあるエリアで、

低温耐性が100%になるまで入れたもんじゃなかったわけ。

なんだけど、ようやく防具2ヵ所に+25%つけて、食事とマグ効果で100%になる

ようになったのヨ(*´ω`*)

 

で、昨日はPSO2の日ってことでデビュー戦して、2回戦った結果5個ゲット。

これ、ゲットできる頃には次のリージョンが解放されてて、

武器もサイレント実装で★9とかの環境になってそうなんだヨね_(:3 」∠)_

 

このゲーム、世界の作り込みがされていないってことが不満ではあったんだけど、

こうやって最新コンテンツ部分を遊ぶとしてもさ、

終わってるなって感じが強いね(´・ω・`)

某配信者が新規導線が死んでることを動画にしてたけど、

戦闘エリアでランクが設定されててさ、実は低レベル帯の人の居るはずの辺りは

ホントに過疎ってて誰も居ない感じ。

RPGとしての楽しさがほぼ皆無なんだヨね。

ストーリーは適当だし没入感が無い。

謎もあってなきがごとしだしね。

新しいエリアのワクワク感も無いねぇ。

初めて移動する時もさ、実はもう探索してる感じじゃなくて、通ってるだけとか?

うん。

砂漠の時はそこそこワクワクしたけど、雪山はもうなんか謎も何もないなって

感じだったからねぇ。

で、何が問題ってさ、雪山に到達して、メインタスク進めたらデイリーとかも

みんなその辺りに設定されててさ、別のクラスを育成する感じじゃないのヨ。

これは武器や防具にも影響あるのね。

別の系統の職をプレイするとして、最前線に行くことになるんで、

それに合わせた武器と防具が必要なんだけどさ、それはもう準備できない感じ。

蔵も雪山ではレンジャー諦めたのヨ。ロッド1本握ってフォースでやってま。

それでも防具を1セット準備するのが出来てない感じ。

もちろんモチベーション下がってるから準備出来ないってのはあるだろうけどね...

 

ま、蔵はもうライトプレイヤーでコーデして他のコーデ好きとやり取りするだけ

なんでついてく気がなくなってるんだけどさぁ...

 

 

 

 

 

というわけで、コーデの話をしちゃう~( *´艸`)

この前のスク品はデザインコンテストの品だったんだけど、

ゲットして見ないと良くわからないヘアスタイルがあってさ...

ゲットしたけど後悔したヨ(;´Д`)

スクのヘアスタイルってさ、まあ天井回して引換券ゲットしてって感じになるのヨ。

で、3ヘアスタイルになるとまあ苦しいんだけど、プレビューあっても

良くわからないのとかあってさ...

今回はこれがわからなくて結局ゲットしちゃった( ノД`)

先週着てたヒラヒラのヤツのヘアスタイルね。

で、後ろ髪部分が変じゃない?

これがプレビューだと服の襟の辺りと被って良くわからなくってさ、

結局買って、エステでつけてみて二度と使わぬ、と思った次第(`・ω・´)ゞ

ぃゃぁ。非表示にならないんだヨ、これ。

コワいね、このデザイン...

 

装飾はこのぴよっとした紐部分だけでしたヨ...

 

ん~。

で、蜂モチーフのヤツをゲットしてみたんだけど、

カラーはデフォルトの蜂カラーじゃない感じにしてみたヨ。

ヘアスタイルはウーニャのにしたんだけど、ゴールドっぽい感じにしてみたヨ(*´ω`*)

Ouの装飾は襟周りと背中のタンクみたいね。

Baはどうやら胸の辺りの紐みたい...なんの意味が(;´Д`)

 

ちょっとイイ感じだったので外でも撮影を( *´艸`)

 

この前出た着ぐるみパジャマ系のヤツのヘアスタイルも使ってみる(`・ω・´)

 

襟足にエクステつけてみたり。

いやね、さっきの変なヘアスタイルもさ、ツインテで左右に持って行ってなければ

こういう感じのはありかなって思うのヨ(´・ω・`)

 

このヘアスタイルならデフォルメ顔もありかなって思って見たり。

 

デフォルメ顔にしたところで、ウーニャのヘアスタイルにしてみる。

実はさっきのヘアスタイルにした時、耳がネコミミじゃなくなっちゃったのヨ。

デフォルメ顔だと今後はアクセサリー分考慮が必要だなぁ( ̄▽ ̄;)

 

靴でアクセが必要な服だったんでアクセ枠で耳隠しエクステは使えず(;´Д`)

 

 

このOuはファントムのものをカラチェンして内側をブラウンにして落ち着いた感じに。

したんだけど、まあ、その辺は見えないかな( ̄ー ̄)

マント系だから結構好きなんだけど。

 

 

耳隠しエクステ不要で2色系のヘアスタイルでさ、PSO2系でイイのあったので

使ってみる。

 

服装はボーイッシュな感じでダズールに。これSeなんだヨね...

Baにして欲しいヨね( ̄д ̄)

靴はアクセで上書き。カラチェンできるので合わせてみたり。

 

コーデカタログで見ても、まあおかしくないかな...

 

色違いでピンク系も( *´艸`)

 

エステでアップ時の顔チェック。

でもまあ、エステと外では違う問題もあるんだけどさ、

やっぱりエステでいったんはお気に入りな感じにしないとね( *´艸`)

 

他にも旧PSO2のコスチュームも着て見たり(n*´ω`*n)

 

これって実はレインコートの類みたい(´∀`)

 

 

いじょ

 

おまけ

レイヨルドに行けるようになったので1枚

白い、白いヨこの世界( *´艸`)

 

エアリオでふと見上げると月が...

真ん中ちょい左のヤツ、衛星ってことでは大きいヨね。

これ、移動もするんだけど、今まさに雲に隠れて行ってるところ。

ついさっきまではもうちょっと大きく見えてたのヨ。

でもさ、地球で考えるとさ、衛星って小さいヨね。

あの真ん中右上のヤツみたいに。

この辺も謎なんだけど、解決されるのかしらね..._(:3 」∠)_