蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

またワールドクエストか_(:3 」∠)_

f:id:zounosnos:20220123115540j:plain

メイク直してキリっとしてみましたヨ( ̄ー ̄)

 

PSO2NGS、この間の忍者スクラッチに入ってるコーデなんだけどね。

f:id:zounosnos:20220123132809j:plain

f:id:zounosnos:20220123132919j:plain

f:id:zounosnos:20220123132940j:plain

f:id:zounosnos:20220123133018j:plain

f:id:zounosnos:20220123133036j:plain

f:id:zounosnos:20220123133055j:plain

スイメイユーシアとかってSeものでね、背中の羽はコチョウのものを使ってま。

ヘアスタイルはスイメイのものなんだけど、ロングで前髪ぱっつんだねぇ( ̄ー ̄)

実は袖に大きな帯状のものが付いてるんだけど、

これがちょっと物理演算どうなってるのって感じの動きなんだけどね...

いや、そういうの結構あるんだヨね。

PSO2からだけど、胸とかやたらに揺れるんだケド、

どの揺れ方は絶対そうじゃないと思える縦揺れだったりする...

ちょっと怖くなる時もあるね(;゚Д゚)

 

スイメイでのコーデ登録画像はこんな感じ

f:id:zounosnos:20220123133911j:plain

f:id:zounosnos:20220123133929j:plain

印象は悪くないかなぁ。

 

 

前のぬこ顔からキリっとさせたんだけど、このメイクも結構気に入ってて、

このまま何日か過ごしましたヨ( *´艸`)

ま、似た感じのふわひらで洋装って感じにもしてみたり。

f:id:zounosnos:20220123133833j:plain

f:id:zounosnos:20220123134024j:plain

 

外で撮るとちょっとボケるんだけど...こんな感じ

f:id:zounosnos:20220123134133j:plain

f:id:zounosnos:20220123134148j:plain

f:id:zounosnos:20220123134209j:plain

f:id:zounosnos:20220123134251j:plain

f:id:zounosnos:20220123134434j:plain

腰の後ろの辺りって装飾なのヨね_(:3 」∠)_

で、ヘアスタイルはこの間のゲツエイのもの。

キャスト仕様だからなのか、ポニテの根元がぐいっと上がってるんだけど、

そこにリボンを入れてま( ̄ー ̄)

このコスをコーデに登録するとこんな感じだったヨ。

f:id:zounosnos:20220123134651j:plain

 

 

新スクラッチ、今週はSGスクラッチが仕様変更に伴ってリセットされたのヨね。

SGスクラッチって、スタージュエルとかってゲーム内通貨でさ、

課金でも増やせるけどイベントとかでもゲットできるもの。

SGで買い物できる要素もあるんだけど、SGスクラッチの品はマイショップ販売不可で

自力で集めるしかないんだヨね。

ただ、NGSでは毎日1回無料で引けるんで、無料でもそこそこゲットできるかも?

ってものなんだけど、実は長いことリセットされずに、新職コーデ系で追加されてて、

既に持ってるものが出過ぎる傾向にあったのね。

でまあ、新仕様として、排出率として運営が「イチオシ」にしてるのがSG使って

回すたびに上がるようになってるんだってさ。

これ、イチオシじゃないものは下がるそうな。

で、イチオシの排出率って前は「0.」の世界だったのが「1.」の世界にされてるそう。

 

まだ回してないんだヨね...

ってことで、ゼルシウスにしてみましたヨ(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220123135608j:plain

f:id:zounosnos:20220123135813j:plain

f:id:zounosnos:20220123135830j:plain

f:id:zounosnos:20220123135844j:plain

f:id:zounosnos:20220123135902j:plain

これね、メタリックなボディスーツに脚に装甲って感じの見た目なんだけどね。

 

メタリックな感じが上手く出てないんで違う撮影をしてみたり。

f:id:zounosnos:20220123140023j:plain

f:id:zounosnos:20220123140039j:plain

このメタリックなボディスーツがイイ感じなんで、SEGAさんにこれだけで

出してってお願いしてたりして( *´艸`)

あそうそう。ゼルシウスって首のガードと恐竜の骨みたいな尻尾があるんだけど、

尻尾は消してま。

首のガードは装飾そのままだと大きくて顎のあたりまで隠しちゃうんで、

実は旧PSO2モノのゼルシウスのアクセサリーを装着してま。

このぐらいがちょうどイイとおもうのヨね_(:3 」∠)_

 

更にカラー変更してみたり。

f:id:zounosnos:20220123140346j:plain

f:id:zounosnos:20220123141143j:plain

f:id:zounosnos:20220123141216j:plain

f:id:zounosnos:20220123141239j:plain

f:id:zounosnos:20220123141447j:plain

f:id:zounosnos:20220123141506j:plain

f:id:zounosnos:20220123141600j:plain

f:id:zounosnos:20220123141619j:plain

f:id:zounosnos:20220123141632j:plain

最後には踊ってみた( ̄ー ̄)

 

隙間から良く見ると、ボディスーツの上に装甲というか、厚手の生地の

脚装備をしてる感じが分かるのね。

f:id:zounosnos:20220123141915j:plain

f:id:zounosnos:20220123141941j:plain

f:id:zounosnos:20220123142011j:plain

f:id:zounosnos:20220123142031j:plain

まあつまり、このボディスーツ部分だけが欲しいって話なのヨ( *´艸`)

 

ステラーグレイスってワールドクエスト、年始にもやってた気がするけど、

世界に小型のアイテムコンテナが落下して、それを探すってクエスト。

各地で7つ集めることになってて、全部で30集めると終わりかな。

ドロップのブーストが20%ぐらいつくんだけど...

それを探して各地を巡ったんだけど、ちょっと気になるモノをいくつか発見( ̄ー ̄)

 

f:id:zounosnos:20220123142433j:plain

リテムのお店には招き猫ならぬ招き犬が居るのヨ(*´ω`*)

この子、上げてる前足でクイクイしてきま。

 

f:id:zounosnos:20220123142538j:plain

f:id:zounosnos:20220123142557j:plain

なんかね、暗ーい陰になってる辺りに妙な明るい場所が?

バグってるねぇ( ̄ー ̄)

 

f:id:zounosnos:20220123142706j:plain

これはねぇ、リテムシティの入り口横にあるモニュメント。

こういうの見ると、PSOを思い出すねぇ。

PSOではさ、森、洞窟、坑道になる3つのモニュメントを起動して

遺跡エリアに入るんだヨね。

モニュメントの解析をしているリコ・タイレルのメッセージ、

ああいう感じのメッセージがイイと思うんだけどさ、

普通に導くためのメッセージじゃぁさ、もう調べ尽くされた場所って感じじゃん。

リコのは先に通った先輩の残したメッセージだったのヨ。

だから彼女が知ってる話を教えてくれてるケースもあれば、

見ているものの考察だったり、感想とかね...

プレイヤーの想像にゆだねる部分って必要だと思うんだヨね(´∀`)

 

SGスクラッチ、仕様勘違いしてて、出たモノがダブる確率が下がるのかと思ってた。

でも開催期間と品数考えて、その内回さなきゃな~って思ってたり。

いやなんかね、リテムの族長と3爺のコスなんだけどさぁ、一番のイチオシは

あの族長ヘアーらしいんだけどさぁ...

でも一応欲しいかなって(〃´∪`〃)ゞ

 

いじょ