蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ぬこぬんじゃ推参(`・ω・´)ゞ

f:id:zounosnos:20220116130724j:plain

どうも、ぬこぬんじゃでぃす(`・ω・´)ゞ

 

うん。

PSO2NGS、最新スクラッチが忍者コンセプトらしいのヨ。

で、何着か忍者モノをゲットしましたとさ( *´艸`)

 

ところで、先週の日曜日の夜に、初めてバトルディアってのに行ってみたヨ。

f:id:zounosnos:20220116131441j:plain

バトルディアはイエローとパープルがあって、

イエローは旧PSO2のボーナスクエストみたいなもので、

パープルは強ボス連戦だって聞いてたんだけど、

リテム編だったからか、イエロー超きつくて泣きそうだったヨ(;´Д`)

 

 

新スクラッチは12日だったんだヨね。

でまあ、日曜の夜とかにはクリスマスのド変態コス+ボディスーツに近くした

ボディペイントで盗賊っぽくしてみたり。

f:id:zounosnos:20220116131911j:plain

 

 

ちょっと気になってたんだけどさ...

今の顔ってちょい横幅広めの縦ちょい長めにしてたんだけど、

口の位置を上にしてたんで、ちょっとだけ顎が気になっててさ。

f:id:zounosnos:20220116132059j:plain

 

微妙に修正してみた(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220116132121j:plain

ま、気持ちだね(´・ω・`)

 

あ、リテムの屋根上に盗賊が!( *´艸`)

f:id:zounosnos:20220116132236j:plain

f:id:zounosnos:20220116132315j:plain

f:id:zounosnos:20220116132332j:plain

f:id:zounosnos:20220116132346j:plain

 

続いては白一色にしてみたんだけど...

f:id:zounosnos:20220116132503j:plain

スカートの代用品、ウエスト部分にカラー変更対応してない箇所があってイマイチ。

 

だったんで、アウター含めて違うモノにしてみたヨ(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220116132635j:plain

f:id:zounosnos:20220116132703j:plain

f:id:zounosnos:20220116132723j:plain

この辺でアウターの襟と待機モーションで腕を上げている時の肩が干渉している

ことに気が付いた...

SEGA、装飾部分はどう手もイイって思ってるのかな?

いや、このアウターは装飾は後ろの蜘蛛足だから、この襟は装飾じゃないぞ?(`Д´)

まあ、ベースウエアの装飾はガン無視してる気配なんだけど、こういうさ、

アウターの中に納まらないのってダメじゃん?で、旧PSO2ではしっかり出来てたのに

NGSでは出来てないのヨ。

だからアウターが増えないんじゃないかと思ってるんだけどね...

 

続いて、ベースとヘアスタイルを変えてみたり( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220116133118j:plain

 

白でまとめてボディペイントをボディスーツイメージにしてるんだけどね。

エステ機能で徐々に表示オフにしてみましょう。

 

まずは全表示。

f:id:zounosnos:20220116133246j:plain

 

アウターオフ

f:id:zounosnos:20220116133321j:plain

 

ベースウェアオフ

f:id:zounosnos:20220116133357j:plain

 

アクセサリーもオフ

これ、ボディペイントとインナーのみの状態ね。

この状態でシームレスな感じになるボディペイントが欲しいのヨね_(:3 」∠)_

f:id:zounosnos:20220116133429j:plain

 

オンとオフのアップ比較するとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220116133745j:plain

f:id:zounosnos:20220116133801j:plain

 

お外でもパチリ(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220116133923j:plain

ホントはこれをトップにしようかと思って撮ったんだけどね~

 

ところで12日はイドラのサービス終了日だったんで、

ポポナちゃんになってみましたヨ。

f:id:zounosnos:20220116134452j:plain

f:id:zounosnos:20220116134540j:plain

 

なんか撮影してたら、新しく追加された老練エネミー、レヌス・リテムと遭遇。

f:id:zounosnos:20220116134744j:plain

ストーリーボスじゃん!こわ((((;゚Д゚))))

 

イドラってさ、ファンタシースターの30周年記念作品だったんだけど、

スマホアプリだったこともあってか、結構早く終了したヨね。

PSO2es同様に旧PSO2と連動してたんだけどさ...

f:id:zounosnos:20220116135046j:plain

イドラポイントで毎週貰えてた100SGは無くなりましたとさ。

 

ところで...

f:id:zounosnos:20220116135254j:plain

やっぱり旧PSO2側で撮影すると全体的に黒っぽいというか、

ちょっと表現劣るのかな?

 

ところで12日に新コス出たんで、ここからは忍者シリーズですヨ( ̄ー ̄)

まずはキャストモノ。

f:id:zounosnos:20220116135453j:plain

この前のキャストパーツゲット時に白にしたから全部白な忍者ね。

 

このヘアスタイル、ロボっぽいゴテゴテしたのが付いてるんだけど

f:id:zounosnos:20220116135542j:plain

 

ヘアスタイルの装飾オフに対応してるんで、オフにするとこうなりま。

たぶん、別になってたバイザー無し版でもこんな感じだと思うんだけどね。

f:id:zounosnos:20220116135718j:plain

 

これはどうも、太腿ゆったりでひざ下はメッチャ細い感じね。

いや、時代劇の忍者でも脚絆とかで締めてるけど腰回りはスリットまで入って

ゆったりってあるけどあんなイメージかしらね。

f:id:zounosnos:20220116140005j:plain

f:id:zounosnos:20220116140023j:plain

f:id:zounosnos:20220116140040j:plain

 

で。

後2つ。ベースウェアでの忍者モノがあったのね。

いや、武将なのかもだけど...

ボディスーツチックだし、忍者だヨね?

でさ。

知り合いのコーデでにゃんこ顔を使ってる人が居たのヨ。

でまあ、蔵さんはそれを顔のした半分にかかるようにつけてみたヨ( ̄ー ̄)

鼻は自前のがピクピクしちゃうんで別のアクセをかぶせましたヨ。

f:id:zounosnos:20220116142046j:plain

 

にゃ~

f:id:zounosnos:20220116142139j:plain

f:id:zounosnos:20220116142202j:plain

 

全身を撮影してみるとこんな感じ

f:id:zounosnos:20220116142313j:plain

f:id:zounosnos:20220116142334j:plain

f:id:zounosnos:20220116142400j:plain

f:id:zounosnos:20220116142415j:plain

腰の左右の鎧っぽい部分と肩の部分が装飾でオフにできるのね。

オフにすると更にボディスーツっぽくなりま。

 

ゴゴゴゴゴゴゴ

f:id:zounosnos:20220116142435j:plain

って砂嵐やん(;゚Д゚)

 

もう1つの忍者セット

f:id:zounosnos:20220116142600j:plain

トップの1枚はこの時のものね

 

全身をうつしてみましょ!

f:id:zounosnos:20220116142715j:plain

f:id:zounosnos:20220116142741j:plain

f:id:zounosnos:20220116142803j:plain

f:id:zounosnos:20220116142821j:plain

これの方が下半身ががっしりしてるかな?

結構好きだけど( *´艸`)

装飾は肩と腕の鎧なんで、下半身はこのままなのね。

 

今日は砂嵐こない、平和だねぇ。

f:id:zounosnos:20220116143023j:plain

 

ふと見上げると月が!

f:id:zounosnos:20220116143044j:plain

 

この辺でハッと気が付いたのヨ。

このベースウェアにも対応するヘアスタイルがあったなと。

f:id:zounosnos:20220116143556j:plain

f:id:zounosnos:20220116143610j:plain

こういうショートヘアもイイヨね( *´艸`)

 

 

 

さて。

冬季イベントとしてミスチーフシンボル探しが出てるんで探しにエオリアの

セントラルシティに行きましたヨ。

f:id:zounosnos:20220116143756j:plain

f:id:zounosnos:20220116143832j:plain

f:id:zounosnos:20220116143848j:plain

見上げるとセントラルタワーに雲が渦巻いてたヨ。

普段意識し無いケド、やっぱり見えないドームがある設定なのかな?

自由に飛び込めるけど...

 

f:id:zounosnos:20220116144118j:plain

今回ほホント難しくて、初めてタワー内部にもあったのヨ。

 

ついでに司令部でも撮影してやりましたヨ(`Д´)

f:id:zounosnos:20220116144159j:plain


あちこち回ってたら、変な蒸気が出てるところに遭遇。

f:id:zounosnos:20220116144243j:plain

 

今回、配置も難しかったけど、形状も難しかったのヨ。

起動前がこれで、

f:id:zounosnos:20220116144332j:plain

 

起動後がこれだもん。

f:id:zounosnos:20220116144352j:plain

起動したらわかるけど、起動してないとまあわからないのヨね(;´ρ`)

これの難易度上げるのって誰得なんだか...

 

毎週受けられるサブタスクのおかげもあって、2職目もLV30に到達して

リテムの緊急クエストに参加できる戦闘力1682を超えましたヨ。

やれやれなのです( ̄ー ̄)

 

ん~でも、装備の更新はまるで進んでないかも。

★5武器はグレティーガ武器がマルチ可能で、最上位のレリク武器には劣るけど

その分安価なんでマイショップで購入して使ってま。

防具は★5がいっぱいあるけど、どれがイイんだか...

というか、どっちもゲットしては居るんだけど、防具は特殊能力を未設定なんで

まだ使ってなかったり。

あたらなければどうということはない!ってことで( ̄ー ̄)

※当たるし、レスタがレスタサインってその辺に生えてる草になったんで

 割ときついね(;゚Д゚)

 旧の薬品みたいに10個しか持てないけど戦地にも生えてて拾えるシステム。

 でも生えてるんだから、取り尽くしたら次に生えるのは大分時間かかるのヨね...

 

いじょ