蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

超PSO2の日プレミアム版があったケド!あったケドも!?((((;゚Д゚))))

f:id:zounosnos:20220227122208j:plain

いや、成果は無いんだけどさ(;´Д`)

 

今週はさ、年一の超PSO2の日、の、プレミアム加入者限定のバージョンでね、

2月22日が該当します(`・ω・´)ゞ

ぉぅ...猫の日やん( *´艸`)

 

でね、毎週水曜日はメンテなんだけど、今月はその日が暦上のお休みだったので、

メンテが1日前倒しになったんだけど...

23日が休みで前倒しで22日がメンテに。

ああん?どういうことやSEGAはんo(`ω´*)o

という感じだけど、なんか22日から3日間を超日にするってことで...

前にあったステラーグレイス回収作戦があったりもしたのヨ。

あ、回収作戦は土曜にもあったんだけど...

そうやってドロップ率上がっても特にイイことは無いね。

現環境最強武器のレリク武器はドロップしないし、

ドロップするし強化出来ればレリク並みになるサンクエイム武器はいっぱい出ると

いうか、普通の戦闘エリアでも出るつまらない仕様にドン引きだしね...

 

いや、実は今は装備品については潜在開放も大事だけど、限界突破が重要なんだけど、

その素材が必要ってことでマルグルセヨって感じなんだヨね...

いやそれ、つまんないってば(。-`ω-)

 

コーデ仲間の人ともちょいちょい話すんだけど、PSO2NGSってカテゴライズすれば、

MMOだしオープンフィールドだけど、世界が作り込まれてないから緊急とか

PSO2みたいなシステムだし同じ世界に所属している他の人でも戦力足りないと

無関係とかおかしいしさ。

何より、エアリオとリテムに1つずつしか拠点が無いとかどんなヨ(;´Д`)

ま、そんな中で虚無ってるかも。

 

最近ちょっとやってるのは、公式Vtubarのポポナの動画を見ること。

いやまだ最初の2つぐらいだけど、結構面白いね。

公式になったからポポナ自身のアカウントじゃなくてSEGAさんから払い出された

アカウントでキャラクリから始めてたんだけどね...

キャラクリ好きだから、そこだけ放送でも良かったぐらい( *´艸`)

ま、虚無ってる感じだけど、コーデは新しいスクが出た週でもありま(`・ω・´)ゞ

 

スマートミリタリーってヤツ。

早速ゲットしちゃったんだけど、今回はSEGAさん結構力入ってるのかもね( ̄ー ̄)

 

まず、一番良かったのはキャストパーツなんだヨね~(*´ω`*)

あれだけ言われてたキャストパーツ不足を補うかのように、最近はキャストラッシュ

だねぇ。

今回のはこれ!

f:id:zounosnos:20220227124339j:plain

クロウリックシリーズ。

 

f:id:zounosnos:20220227124553j:plain

f:id:zounosnos:20220227124616j:plain

f:id:zounosnos:20220227124642j:plain

 

脚がイマイチだったんで、脚をネヴァーンにしてみたり。

f:id:zounosnos:20220227124227j:plain

 

ついでにヘアスタイルもスヴェーラに。

好きなのヨね、このヘアスタイル(*´ω`*)

f:id:zounosnos:20220227124835j:plain

 

DF戦に行ってみた!

f:id:zounosnos:20220227124934j:plain

f:id:zounosnos:20220227124954j:plain

これ、巨大な腕にちゃんと武器の位置が合わせられてるヨ!?(´∀`)

 

f:id:zounosnos:20220227125123j:plain

f:id:zounosnos:20220227125159j:plain

指もちゃんと動いてる!!( *´艸`)

 

f:id:zounosnos:20220227125352j:plain

f:id:zounosnos:20220227125432j:plain

 

そう言えば、超日だからか、結構インしてるなぁ。

f:id:zounosnos:20220227130138j:plain

実はさ、PS4環境だからか、ブロックのイン率が30%ぐらいで、

拠点にある程度の人が密集すると重くて何にも出来ない感じになるんだヨね(;´ρ`)

 

お次はシュテールリディーアのOuとBaね。

アウター、それもロングなのが出て嬉しいねぇ( ̄ー ̄)

f:id:zounosnos:20220227130409j:plain

f:id:zounosnos:20220227130842j:plain

でも、装飾のオンオフにはまったく未対応...

 

Ou、Baを外すとこんな感じにしてま。

f:id:zounosnos:20220227131032j:plain

なんかねぇ、Baが隙だらけなのヨ(´・ω・`)

 

このボディペイントと組み合わせるとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220227131227j:plain

 

ペイント無しにするとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220227131329j:plain

この隙間を埋めるのが面倒なのヨね_(:3 」∠)_

 

外でも撮影してきたけど...

f:id:zounosnos:20220227131613j:plain

f:id:zounosnos:20220227131645j:plain

ここで問題が発覚。

SSでは分からないけど、後ろ襟の辺り、羽ばたいてます(;´Д`)

SEGAさん、着て見ればわかるレベルのバグとかなんとかしてヨ( ノД`)

 

ラスト

f:id:zounosnos:20220227132339j:plain

 

ヤガスリカレン、これはSe、セットウェアね。

f:id:zounosnos:20220227132453j:plain

f:id:zounosnos:20220227134632j:plain

 

装飾が袖と帯のリボンみたい。

f:id:zounosnos:20220227134726j:plain

f:id:zounosnos:20220227134743j:plain

でもこれはあった方がイイかも?

カラーはあずき色のこれはそのままでイイかも( *´艸`)

袖にステッカーが出るんだけど、リリーパちゃんもイイ感じ( ̄ー ̄)

 

 

f:id:zounosnos:20220227134908j:plain

f:id:zounosnos:20220227135022j:plain

f:id:zounosnos:20220227135043j:plain

履いてるの高下駄なのかな...結構歩くと大きな音が出てま。

 

今回、キャストがイイ感じだったので...

最後はこれで!(´∀`)

f:id:zounosnos:20220227135321j:plain

アームが気に入ったのヨ。

で、ボディをネヴァーンのひらひらにして、レッグをゲツエイのひざ下細いのに

してみた( *´艸`)

 

f:id:zounosnos:20220227135435j:plain

良くない?良く無いか...(;´ρ`)

 

f:id:zounosnos:20220227135524j:plain

ヘアスタイルはロングヘアにして髪飾りをつけて...

 

f:id:zounosnos:20220227135708j:plain

遠くを見る少女( *´艸`)

いや、ロボだケドね。

 

 

 

 

トップの1枚はここでの撮影ね。

で、それを投稿。

f:id:zounosnos:20220227135827j:plain

f:id:zounosnos:20220227135908j:plain

f:id:zounosnos:20220227135932j:plain

ウィンクもしちゃう( *´艸`)

 

今週のおまけ。

今回使わなかったケド、新ヘアスタイル。

これは男性モノかな?あ、バレンタインの男性モノだわ( *´艸`)

f:id:zounosnos:20220227140021j:plain

 

これはロボのヘアスタイル。

女性だとロボも普通のヘアスタイルのものが多いかな。

ロボっぽい硬質な頭部の場合もあるし、顔までロボなのもあるけどね。

f:id:zounosnos:20220227140101j:plain

 

で、ヤガスリカレンのものがこれ。

f:id:zounosnos:20220227140541j:plain

 

後ろも見るとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220227140752j:plain

ロングなのヨ。

f:id:zounosnos:20220227140818j:plain

 

で、なんで今回おまけで扱うかと言うと、装飾対応になってるから。

まずは男性モノ。

f:id:zounosnos:20220227140953j:plain

f:id:zounosnos:20220227141008j:plain

手前のぴょろんとしたのが無くなってま。

あ、首の線はキャスト特有のものなんでお気になさらず(n*´ω`*n)

 

今回ロボのは装飾対応してなかったなぁ。

ヤガスリは対応してま。

f:id:zounosnos:20220227141145j:plain

f:id:zounosnos:20220227141205j:plain

後ろのアレってエクステだったの!?(;´Д`)

 

真横から見るとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220227141248j:plain

 

この膨らんだ感じ、蔵の好きなスヴェーラに似てるかな?

f:id:zounosnos:20220227141323j:plain

 

おまけのおまけ。

f:id:zounosnos:20220227141424j:plain

念願のロビアク、二輪車をゲット。

これ、乗ってると直進しま。

f:id:zounosnos:20220227141524j:plain

斜めにぶつかっても進み続けま。

f:id:zounosnos:20220227141601j:plain

更に進んで次の段差で止まったんだけどね。

こういう移動するロビアクとかあるのヨね( ̄ー ̄)

 

いじょ