蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

貞子ライジング!?(((((゜Д゜;)))))

蔵がPSO2NGS以外にコンスタントにプレイしているゲームがあってさ。

デッド・バイ・デイライト(Dead by Daylight:DbD)っていうゲームなんだけど...

 

非対称対戦のホラーゲームでねぇ...

蔵は後発組だしガチじゃなくてかなりのライト勢なんだけどさ( ̄ー ̄)

このゲーム、ちょっと前にバイオハザードコラボもやったけど、

今度、3月実装として「貞子ライジング」だというのヨ(;゚Д゚)

ま、映画系ではハロウィンとかソウとか、海外ドラマ系ではストレンジャーシングス

とかのコラボがあるんだけどさ。

 

ちなみに、蔵がサバイバーで使ってるパークはキャラ共通で固定でねぇ。

凍り付く背筋(通称ネコ)とセルフケアとしなやかと与えられた猶予(通称ボロタイ)

なんだけど、ライト勢ですぅって感じだねぇ( ̄ー ̄)

キラーは概ねレイスって透明系キラーで少し動くぐらいで4逃げさせちゃう感じ。

ぶっちゃけ、デイリーの経験値欲しいだけなんで。

ま、やり過ぎサバイバーに出会うと突然全殺しにしたりすることもあるかな( ̄ー ̄)

でまあ、そんな感じにライト勢だったとしても反応してしまうのがこのコラボ。

 

貞子...

そう、あの「リング」の貞子なのヨ(`・ω・´)

リングっていうのは、ジャパニーズホラーの金字塔ヨね( ̄ー ̄)

 

4人の若者が同時刻に恐ろしい形相で死亡していた事件から始まって、

記者の浅川が犠牲者の一人が姪だったことからその謎に興味を持って調べたことで、

恐怖が感染していくのヨね。

ネタバレだけど、ビデオテープなんて前世紀の遺物で今時の子では意味不明かも

だけど、ビデオのダビングに関しての謎だったのヨね。

原作小説では浅川が男で頼る高山は親友だったけど、

映画では浅川は女性になっていて、浅川の子供は高山との子供ってことになってま。

小説や映画、ドラマがあって設定がイロイロなんだけど...

小説では「リング」で解決したはずが解決していなかったことで「らせん」で

別の人物と復活する山村貞子の話になり、更なる続きの「ループ」では

なんだヨそれ的な設定が出てしまうんだけどね。

後に「バースディ」ってのがあって、貞子の若りし日って感じのでねぇ。

実写化では仲間由紀恵さんがやってたかな?

映画のリングでは浅川が松嶋菜々子さんで高山が真田広之さんだったんだけど、

個人的には姪の役が竹内結子さんだったのが印象的だったんだヨね...

ま、冒頭で死亡するんだけど。

 

コラボは映画の設定によるのかな?

リング2を正としてるみたい。

浅川の子供、陽一が成長した姿でサバイバー、

キラーが山村貞子になってま( ̄ー ̄)

 

「リング」はさぁ、「リング」だけで成立しているし、そこで終わった方が良い

作品だヨね(*‘ω‘ *)

見てしまったら避けようのない呪いでさ、最初の若者たちのいたずらのせいで

助かる方法がわからなくなってたりね。

ま、サバイバーとして浅川や高山を出せないのは事務所NGなのではって話だけど、

残念だなぁ...

真田広之さんってかっこいいヨね(´∀`)

なんか、浅川陽一ってキャラ、韓国系なんだけど(;゚Д゚)

 

あ。

なんの話をしてるのかと言うとね、DbDってさ、定期的なシーズン追加で

サバイバーとキラーを追加してるんだけど、途中でPTBっていう、

パブリックテストサーバってのが行われるのヨ。

PCだけってことになってるけど専用のアプデがあってそっちをプレイしている

実況者の動画みてきたヨって話( ̄ー ̄)

ま、例によってべるくらさんヨね( *´艸`)

 

浅川陽一は魅力の薄いキャラだなぁ...と思っているんだけどさ。

パークはなんか実力者なら使いこなせるかもって感じ?

でも蔵の腕では固定の中に入れ替えて組み込むほどではないかも?

 

キラーの貞子がねぇ、怨霊ってことなんだけど、イイね、これ(*´ω`*)

こわいこわ~い。

ぶっちゃけ、プレイヤー自身も怖くなる演出が多いけど、

そういうのも含めて使ってみたいキャラだヨね。

心音無い幽霊状態と攻撃できる具現化状態を切り替えて戦うとか、

呪いをかけるとか、テレビがマップに配置されてビデオテープのギミックが

あったり、テレビで移動するギミックがあるとかね。

でももう、立ち姿がイイ...

小柄なんだけど...

井戸から出てきてぼぅっと立ってる...

例によって顔は髪の毛で見えないんだけどね、

いや、これで何かしようってことじゃなくて、ただ動かしてみたいな。

興味度合としてはプレステージ回すかもって感じ。

いまプレステージ回したのってミンちゃん全部とお兄ちゃんことブギーマンを1回。

でも実は今はミンちゃんが中華系の気の強そうな顔立ちになったのと、なぜか

ポニテの前髪が浮いて見えるのが嫌で使わなくなっててさ、

メグ・トーマスってアスリートキャラを使ってるんだけど、

このキャラは最初から居るキャラで、その分スキンも面白いものがあって、

マスクがあるのヨ。

顔全体を覆う白いマスクもあるんだけど、同系統でさ、ピッグ(ソウ)のイベントで

出たブタ顔マスクがお気に入りなんだけど、いたずらっ子のイメージでさ、

イロイロやってま( ̄ー ̄)

上手くは無いケド楽しんでるんで、このキャラ回したい気持ちは出てきてたり。

でもね~、パークが全部リセットされるのが痛いのヨね。

回してさ、次で揃うまでやるかというと、もう全部回すまでは50まで上げて

プレステージ回すことしか考えない感じになると思うけど、

その後揃うまでがキツイのヨね。

最低セルフケアが欲しいしね。

ボロタイは無くてもイイけどネコとしなやかも欲しい。

ま、メグはスプバこと全力疾走が固有なんでそれも使えるけどね。

あれ、苦手なダッシュパークなのヨね(;´ρ`)

 

ままままま。

来月が楽しみってことで。

 

いじょ