蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ステラーグレイス回収作戦か...誰得なんだこれ_(:3 」∠)_

ステラーグレイス回収作戦ってのはねぇ、小型のお宝コンテナが配置されて

それを回収するってワールドミッションなのね。

今回はエアリオオンリーで各探索エリアに10ずつ落ちるみたい。

で3回開催されて、午前0時開始で24時間以内に達成(10でクリア、

全部で30回収で完全クリア)するとその日と翌日にブーストがかかるのね。

以前は少しずつだけどSGが貰えてたから重要イベントだったんだけど、

今は鉱石とIIIまでの特殊能力カプセルとかなのね。

ブーストってさ...正直ドクロおぢさん緊急やってても実感無いんだヨね。

★9まったく落ちないわけで、この11周年っていったいなんなんだろうなって。

11周年イベ自体は今週は期間限定クエストがクイズクエ第2弾になったんだけど、

これがまた重箱の隅をつつくような出題が大半で『どんだけ隅々まで覚えられるぐらい

プレイしてもらってるって自信があるんすか!?』って感じだし、

新クイズの五つ子推理クイズは五つ子に話を聞いて聞き直ししてたら時間切れで

選択できてない人続出になるという残念さ。

11周年SPスクのチケットもほとんど落ちないしね。

ブーストガンガンにしたら落ちるのかもだけど、ブーストのチケットってさ、

結構高いんだヨ(´・ω・`)

PSO2みたいにミッション受注中とかじゃなくてリアルタイムで消費されるんで

そこも使い難いところなんだヨね。

ACスクやSGスクの被りとかをさしれっと消費アイテムに交換できますって

勧めてくるのもイラっとするんだけどさ。

いや、旧PSO2ではSGスクのアイテムを集めてSGスクの引換券にできたりしたんだ

けど、今はそういう機能無いんだヨね。

あ、いや、この前の公式放送からするとミッションパスとかでそういうポイントを

配るようになるのかもなんだけど(´・ω・`)

25日の公式放送もちょっとイマイチだったかもなぁ。

ボス追加の話ではダークラグネとしか思えないのが出てたりして、

結局スターレスってダークファルス関係なの?ってさ。

ドールズのDFって結局作り物だったんだけどスターレスとしてのDFもあるって

ことなのかなぁ...

それって1000年前に原初の闇を撃ち漏らしましたってことなの?(´・ω・`)

 

公式放送で楽しみな部分は8月の異世界おじさんコラボとかあったね。

ADOKAWA側で実況プレイやるらしいよ?おじさんSEGA信者だから(*´ω`*)

いや、放送当時もゲームプレイする子安さん達の動画とかあったしね。

異世界おじさんスタイル」で異世界エルフになる日が待ち遠しいヨね( *´艸`)

紹介画像がしっかりキャラクリされてたんでキャラが街中に立つとかもあるのかも?

CVは実装されないのかなぁ...

 

「デザイナードリームズAug’23」についてはT1用のがカッコイイ感じなんだヨね。

あれ、T2のが欲しいけどSEGAさんはそういうのNGSでは出さない...

いや、要望次第なのかな?公式サイトから要望出してもイマイチなんだヨね。

公式放送でTwitterハッシュタグ付けてつぶやけって言うんだけどやってないし。

あ、Twitterじゃなくなったんだっけ?Xってなんじゃヨ(´_ゝ`)

T2のは紹介画像はイイ感じなんだけど、あれって謎空間のせいで台無しになる予感しか

しないんだヨね( ̄д ̄)

 

公式放送でヒロさんが口頭で出してきた情報でさ、今週配信されたACスク

「リミックスラインJul’23」ってのがあってさ、これには注目したのヨね。

いやね。再販じゃなくて、今までに出たコスの配色違いとV2が出るシリーズなのね。

配色違いってのは固定カラーの部分のカラーが違うとか変更できる箇所が違うとか

なのね。V2は基本的に足が素足になる系。一部ニーソが無くなっただけでゲタは

残してる残念なのあったけどさ...

ま、これの注目理由としてはさ、靴がイマイチなんだけど装飾オフで消せないヤツが

好きな靴にできるって部分ね。

NGSでは水着系でサンダルありなのが結構あるから、その辺りが対象になってるのが

ありがたいかも。

あと、NGSでコスが登録式になった際にパターン違いで1つずつとか2つずつとかに

なってて、好きな配色で複数カラーって持てなくなってたのヨ。

そういう意味でもパターン増やすことができるチャンスではあるかな。

ま、これがSEGAさんのやり方ってことでもあるんだろうねぇ(*´з`)

今回欲しいのがいくつかあったんで回しちゃった。ヘアスタイル無しでイチオシも

無い感じだったからかそれなりにばらけてそれなりにゲットしたヨ(*'ω'*)

 

 

 

ま、とりあえず先週の続きコーデから...

ツァロスヘアーにアビスメルビーをあわせて、カレテラのOuを使ってみたり。

カラーをピンクにしてみたんだけど...イマイチだったかも(;´ω`)

実はこの時気が付いたのが、カレテラのOuってマントだけかと思ったら

腕が厚手の半袖状態なのね...

 

外でも一応撮影

これ、他人様のクリスペで噴水で水浴びできるところがあったんで

そこで横になってるのと、族長ライブ待ちしてるとこかな。

まあ、なんかイマイチだったってことで(;´・ω・)

 

あそうそう。実はウルールティアーとかってアクセ使ってて、

これは位置調整だけで使ってるんだけどね。

あふれそうな涙って感じなのかな?下瞼に乗せる感じにしてみたんだけど、

どうかなぁ。

 

サイヴァリエヘアー+ピュアメイドのBなんだけどさ、

リミックスでピュアメイドが対象になるみたいなんで期待して事前に着てみたり。

これBだからブラウス部分が黒固定なんだけどね、ノーマルがさぁ...

固定部分がなぜかライトブルーなわけ。白じゃないってことで困惑したなぁ。

いやさ、黒の組み合わせでさ、実は白じゃないけど白の感じとかはあるヨ?

でもPSO2NGSのコスって固定カラー以外の部分を変更するわけで、

そうなると白じゃない方がおかしくなるわけヨ...

ま、これはBなんでその時点で違うんだけどね( ̄ー ̄)

ふふ。このヘアスタイルは前髪の感じも良くて使いやすいんだヨね。

あ。ケモ耳に戻してメイクもちょっと薄めにしましたヨ(*'ω'*)

 

外でも撮影

しっぽはいつもと違う感じにしてるんだヨね。

 

で、待望のV2...いや、待望なのはCだね。

Cでブラウス部分がインナー依存になってて、その素足版がV2になってま。

メイド服はブラウスは白で黒服がイイヨねぇ(n*´ω`*n)

 

外でも撮影

目を閉じてるところは要らなかったかな...

ちなみにPSO2NGSの二重ってさ、実はまつ毛の先にあるんだヨね。

NGS当初はT2顔だったんだけど、アクセのくっきり二重まぶたってのを

使ってラインを入れないと二重のまつげでも全然二重に見えなかったんだけど、

最近はアクセコストの問題もあってくっきり二重は捨ててま( ノД`)

当時はクリアリップだったかでしか二重的なメイクにならなかったんだけど、

このメイクも二重位置にライン入るのかなぁ。

今使ってるまつ毛ははっきり二重認識できるヤツなんだけど、

実はアップにすると線が2つ入ってる感じなんだヨね...

簡易撮影でドアップになることが多くなって気がついたんだけどね。

エステではそこまでアップにならないんだヨね。

調整するのにもっとアップになって欲しいんだけど(´・ω・`)

 

シャンミーの待望のV2もゲットしたのヨ(n*´ω`*n)

シャンミーってさ、足に装飾オフにできない絆創膏表現があるのと靴がイマイチ

だったんだけど、服自体は生地の質感もイイ感じの光沢があるヤツだったのね。

で、V2でがっかりだった足が自由にできるようになりましたっと( ̄ー ̄)

ま、あとは袖とかの白い部分がもっと真っ白だと良かったのにねって感じ?

 

外でも撮影

なんか細かくいっぱい撮影しちゃった(〃´∪`〃)ゞ

 

11周年SPスクのチケットが溜まったんで回したらヒツギちゃんヘアーが...

ついでに引換券ももらえたんでヒツギちゃんヘアーのノーマル版もゲット。

 

さっそくヒツギちゃんヘアーを使ってみる(*'ω'*)

ショコラフェリチエのインナー依存もゲットしたんでさっそく着てみましょー( ̄ー ̄)

ヒツギちゃんヘアーは後ろの飾りと編み込みが装飾なんだヨね。

そこは今回使ってみる感じ。

コスは白にしてるんだけど、インナーが赤系2色のなんで全体もそうなってま。

 

おっと、装飾はオンにしましょ~

 

今回採用のインナーはこれなんだけど

 

白設定のにするとこうなりま。

ま、全身真っ白がイマイチだったんでこうはしなかったってことで( ̄ー ̄)

 

外でも撮影

 

今回のじゃないんだけど、気になってたベリンダグレイスのV2モノの別バージョンを

マイショで買ってみたり。

いやね、これはそもそもはクリスマスサンタモノで装飾オフにできないニーソと

ブーツがあっておしゃれビキニとしてはちょっと使い難かったんだけど、

前のリミックスで1種類ゲットして黒にしててさ、イイ感じだったんで

白にするためにもう1種欲しいなって思って(〃´∪`〃)ゞ

久しぶりにウーシュヘアーを使って、お腹周りはインナーのフォージビスチェを

表示してま。

腰回りの装飾はオンにしてるんだけどそこにツァロのスカートをあわせてま。

ブーツはお気に入りのヴォニチッテじゃなくてゴティカを白系で使ってま。

 

 

外でも撮影

なんかこういうの見てたらキタエリさん思い出しちゃった(〃´∪`〃)ゞ

あの人スト6のジュリみたいなキャラもやってるけど、旧PSO2では歌姫クーナって

ことで何曲も歌出してるんだヨね(*´ω`*)

 

そうそう。

ここまでのSSだと普通に二重な感じで綺麗に見えてると思うんだけどさ、

簡易撮影でドアップになるとこんな感じで実はもう1ライン入ってるみたい(*'ω'*)

 

いじょ

 

 

 

ふう。

なんだか今日はいっぱいになっちゃったなぁ。

いつもいったん話が終わった後に1枚SS出してるんだけど、

ちょっと蛇足で思うところを...

コーデカタログに登録してるのもSSいっぱい出してるのもさ、

承認欲求があるのはあるんだと思うんだけどね?

何よりこのキャラでカワイイと思ってるってことではあるんだヨね。

でもさ、ここには出してないけど実はコーデカタログでは他の人のSSも結構

撮影してたりするのヨ(*'ω'*)

違う顔ベースでやってる人、体形とかでカワイイ服を切って謎空間無視の人、

蔵と同じハツラツ選択でも目を大きくする系でやってる人とか、

はっきり言ってこの子よりイイと思える調整をしてる人もいっぱいいるんだけどさ、

まあ、中には何がイイのか全くわからない感じの人も居るわけ。

コーデカタログってさ、毎月リセットでキャラ毎の投票数の上位60人とかしか

常時見ることはできないって代物なのヨ。

他人様の見るには登録した時間が直近の人は見れるし、見られた回数の多い人も

見れるんだけど、「いいね」機能で件数の多い順(ほぼ見られた回数と同じ並び)

とかのリストをあてにする感じかな?

この「いいね」ってイイね返しって文化があってさ、送られたら送り返すみたいな。

でも、この辺は微妙なんだヨね。

件数稼ぐためなのかって感じもあるけど、評価されたいって前にリストに乗らないと

違う時間帯に活動してる人には見ても貰えないんだヨね。

中にはカタログ上位の人も居るし個人的に好きなだけの人も居るわけだけど、

なんだかんだでイイねを返しちゃってるかなぁ。

ま、何がイイのかよくわからない人にはカタログ上位でも返さないことも

あるんだけど...(*´з`)

 

個人的にはリストがもっと見れるようになればイイのにって思う時もあるなぁ。

純粋にイイと思った人を評価するって意味ではね。

ただ、全部見きれるわけじゃないんで結局何らかの基準で制限されてないとどうにも

ならないとは思うんだけど。

あと、かわいいと思って投稿しては居るんだけど、なんだかんだで50位前後って

ことは、他の人とは嗜好が違うってことなのかなとも思ってたり(〃´∪`〃)ゞ

 

いや、誰が見てもカワイイってことは無いかもだけど、自分ではカワイイとか

カッコいいとかちゃんと思ってるんだヨって話(n*´ω`*n)