蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

ニーアのCMとか始まったねぇ(´・ω・`)

いや、普段なんだかんだでYouTubeの動画を見てるのさ。

ゲーム系、アニソン系とか見てるけど、

そうしたらCMも一般のTVCMとかの以外に、

ゲーム系のが交じってくるヨね。

 

最近、ニーアレプリカントのリメイク版のCMが流れ始めてるね。

これ、美麗だねぇ(*´ω`*)

ま、心の折れた今、面倒だと分かってるRPGを始める気にならないんで、

購入しないけどさ(;´ρ`)

 

そんなことしてたら、声優の中村さんのチャンネルに引っかかってさ。

いや、ちょいちょい見てはいたんだけど、最近、FF14のニーアコラボの動画が

あがってたらしく、それをお勧めされちゃって、ついつい見ちゃった(/ω\)

 

いや、イイ出来のコラボだヨね。

PSO2とは全く違う。しっかりした作り込み、世界観、

空中をポッドで移動するシーンとか思わずニヤリとしちゃったヨ( ̄ー ̄)

ま、FF14PS3版当初にちょっとプレイして鞄問題とパーティー強制問題で

プレイ止めちゃったんだけど、アカウントはあるんだヨね。

キャラも2キャラぐらい...

ま、やらないけど、思わず乗り出して見ちゃうぐらいの動画ではあったかな。

 

思えば、TERAとか黒い砂漠とか、序盤で放置してるゲームはいっぱいだなぁ。へnへn

結局、ガッツリRPGをやる気力が無いんだヨね。

だもんで、PSO2、NGSには期待薄だけど、

やる気の無い、でもゲームしたい人からすれば、あのダメゲーでもまあありなのヨ。

もっとも、グラアプデの収拾がつけられないってのはダメ過ぎだけど。

いまだにエステ(キャラクリ変更機能)でのデータ保存や読み出しが出来ないんだヨ。

NGSβで問題検知して、PSO2実装を2週程延ばした挙句、未解決のまま強硬アプデ、

その後2週間経っても解決できていないわけ。

 

新仕様に対応していない古いコスを再販するのもいただけないね。

再販の際に新仕様対応に直すとかしなヨってね。

そも、新仕様対応が指先動くだけで、それをゲキオシしてる時点で

ヤバ過ぎなんだけど。

 

CMと言えば、最近モンハンの映画CM始まったねぇ。

ミラジョボビッチね。

でもなんかジープかなんかで走ってるケド(;´ρ`)

結局、バイオの時みたいに本編とはちょっと絡まない話なのかねぇ。

ちょっと気になるけど、まあ、見に行かないな( ̄ー ̄)

地上波放送を待ちまする。

 

ゲームは結局、惰性のPSO2とあつ森、

一応やってるDBDとPaladinsかなぁ。

 

PSO2とあつ森はもう目的見失ってるケド、ログインだけはしてる感じ?

ま、PSO2はコーデ楽しみにしてたケド、アプデで破砕されたんでって感じだけど。

DBDとPaladinsは毎日コンスタントにちょっとだけって感じ。

DBDは基本的にキラー1プレイ、サバイバー1プレイだったけど、

最近はアーカイブ学術書:リフトってバトルパス系との絡みの実績モノ)で

苦しみが強いかも。

Paladinsは今の天使・悪魔系バトルパスが10日ぐらいで終わるんだけど、

ギリギリクリアできそうかも。

あ、基本、どちらも課金でパスを買うけど、レベル進めるのは最後の手段なので、

Paladinsは地道に全クリしそうで、DBDはまあ期間最後に買っちゃうなって感じで。

どっぷりプレイしないんで、どっちもへっぽこ低空飛行なんだけど、

そうなると実績解除系については対象を指定してからになるDBDがキツイのヨ。

 

DBDは動画見てるんで、YouTubeでお勧めされるのもその方向が多いんだヨね。

だもんで、DBD繋がりで声優さんの動画見たり、そこからアニメと絡んで

声優さんの動画みるとかもあるんだヨね。

ゲームとしてはわちゃわちゃし過ぎてて、イマイチなものも多いけどね(´・ω・`)

 

DBD動画としては、今のところべるくらさんのべるくら企画が一押しかなぁ。

上手くなりたくて見る感じじゃないけどね( ̄ー ̄)

 

いじょ