蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

PSO2のエステ機能は未だ保存機能解放されず(>Д<;)

以下、ウチは今現在PS4proでプレイしてますヨってことで、

その環境の話だと思ってね。

 

新仕様では体のつくりが違う感じになるんだヨね。

顔もベースから専用のがあるし。

もっと、体はベースウェアとかを新仕様の選択すると、

強制的に切り替わる異常仕様なんだけど。

普通、性別とか含めて変更する選択して初めて変わるもんでしょ?

でも、服装に引きずられるのね。

こわいこわい。

そういうのもあって保存機能無しではちょっといじれない感じ?(;´ρ`)

 

でも、複数キャラでやってるんで、一部キャラだけいじってみた。

PSO2新仕様キャラクリ

PSO2新仕様キャラク

UI消せてないのはちょっとアレだケドね。

ま、なんか選択肢が少ないんでこんな感じの無個性のっぺりキャラな感じに?

ウチはデフォルメ顔のキャラがメインなんだけど、もしかしたら、

今後もそっちでやっていくかもな~って思わせる感じ。

今後も順次新仕様対応のアイテムは出すみたいだけど、

一々全部買うんだヨね。

う~ん。

じつはこのコスもさ、新仕様でね。

知ってる人は、このコスってそもそも新規キャラのキャラクリ時に選択できるヤツって

知ってると思う。

で、それの新仕様ってのが、キャラに登録するベースウェアとかの類で、

セットウェアってので販売されてるのね。

良し悪しだねぇ。

2つ登録すればアカウントで共有とは言え、1つじゃ登録したキャラでしか使えない

とか、メインキャラにばかり集中して登録する感じになりそう。

 

単純なアプデの影響も心配されるところだったんだヨね。

ま、見かけるコーデデータとかでは、結構目元がクッキリしている感じに

変換されてるキャラが多かったから。目つきが虚無な感じになってるキャラも

多かったし。

最近はもういじられて減ってるケド、初日辺りは多かったね。

 

 

でまあ、前のデータがあったんで、比較をしてみる。

旧仕様紫乃ちゃん

旧仕様紫乃ちゃん

新仕様紫乃ちゃん

新仕様紫乃ちゃん

 

この子は、PSOの有名キャシールから名前を貰った、キャスト♀キャラなんだけどね。

エステ内の拡大表示の拡大率もちょっと違うのかな?

どっちもそれぞれの最大だと思うケド。

この子は、アプデで全キャラ謎の肌カラー変更になったんでそこの調整だけしたもの。

質感がアップしてるのはわかるけど、形状的には目の配置とかちょと違ってるのかも。

ただまあ、このキャラは自分でも謎のキャラクリで奇跡的な部分があってさ、

メインキャラとかで同じように指定してもなぜか再現できないんだヨね(;´ρ`)

だもんで、このキャラ崩れると泣くところだったけど、あんまり変わりなくて

ヨカッタわ( ̄ー ̄)

ま、気が付く人は気が付くと思うケド、このキャラは今「ミニ」ってコスを

着てて、実際のキャラデータから強制的に身長120に変化させられてて、

顔のサイズや配置も変わってるのね。

 

コスを脱ぐとこうなりま。

コス無し紫乃ちゃんん

コス無し紫乃ちゃん

目が大きいね。

デフォルメ顔って実は、ヒラメ顔の方が合う気がしてるんだけど...

ふ 顔クリ1

ふ 顔クリ1

ふ 顔クリ2

ふ 顔クリ2

ま、これは旧仕様だし、ミニにするとこんなかな?

ふ ミニコス

ふ ミニコス

 

メインキャラは逆に、虚無期間にコーデ登録し始めてからコーデ確認画面の状態から、

ちょっとこの辺直しちゃったんだヨね。

元はこんな感じのキャラだったんだけど...

蔵 昔データ

蔵 昔データ

 

今はこんな感じ。ま、旧仕様データなんだけど。

蔵 旧仕様

蔵 旧仕様

グラフィックアプデ後はこうなってま。

蔵 新仕様

蔵 新仕様

肌カラーとヘアスタイルが違うけど、メイクやまゆ、まつげとかは同じにしても、

ちょっと違う感じがするヨね。

なんか目の距離も近い気がするし...

 

保存機能はよ!!( ノД`)

とか思っちゃう。

 

あ、このキャラ、旧グラだけど、コーデで見るとこんな顔。

蔵 旧仕様コーデ画面

蔵 旧仕様コーデ画面

更に、目の距離が違う感じがしない?

ま、エステで頑張っても周りには違うように見えるってことでは、

どっち優先するのかってことなのヨね。

 

あ、ちなみに、奇跡のクリの子はこんなふうに見えてるみたい。

紫乃ちゃん 新仕様他人目線

紫乃ちゃん 新仕様他人目線

アプデ後の画面。この時はまだ肌カラーも変えてない時だから、変換だけされたもの

だけどさ。

目が大きいというか、目の感覚が狭いというか、別人じゃね?って感じ?

 

まあ、メインキャラはいじりながら調整するので、エステの保存機能、ほんとにはよ!

 

いじょ