蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

PSO2NGS、みんなダレてる9周年って感じ?(。-`ω-)

PSO2NGSは9周年と言っても、

デイリーのタスクに9周年ものが追加になってるだけって感じかなぁ_(:3 」∠)_

 

接続数は順調に減ってるんじゃないかな?

個人的にも残ってるタスクって赤箱探しぐらいで、これはやる気のある人しか

クリアできない感じかなぁ。

f:id:zounosnos:20210718114058j:plain

今、赤箱って世界に113あって、その内の83は開けたってことなんだけど、

割ととんでもないところにあったりするんで、探すの面倒だったり。

何と言っても、このタスクだけガイド設定しても場所が分からないから、

wikiとか見て探せって言う人も出てくるし、なんだかなぁって感じ。

 

でまあ、蔵さんはキャラクリ勢なので結局自キャラをいじるだけの日々と。

コーデカタログがNGSではメニューにあるけど非活性なんで早く実装してって感じ。

 

エステ機能でPSO2体型を経由したらNGS体型がリセットされるバグに遭遇してから、

気を付けているんだけどさ、エステ出る前に変更点を確認してキャプチャするの。

エステで気になる点としては、結局他所の人からはどう見えてるのかってことでは

あるんだヨね。

なんか、表示されるイメージが違うとか前からあったからさぁ...

 

PSO2ボディでNGS顔を使ってるんだけど、コーデカタログだとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20210718114734j:plain

 

顔だけアップにするとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20210718114758j:plain

 

エステ出る前の撮影はこんな感じ。

f:id:zounosnos:20210718114906j:plain

f:id:zounosnos:20210718114925j:plain

ミクちゃんヘアーですね。

お外で撮影するとこんな感じですね。

f:id:zounosnos:20210718115053j:plain

 

赤箱が湿地の真ん中にあるタワーの頂上にあったんだけど、それをゲットした時に

撮影したのがこれ。

f:id:zounosnos:20210718115219j:plain

光源が!って感じになったんで、

ちょっとライトつけてアップにしてみたり。

f:id:zounosnos:20210718115304j:plain

 

NGSのフィールドは時間経過で自然光撮影は難しいところもあるんだヨね。

明るくなる時を狙って、セントラルで1枚撮ったのがこれ。

f:id:zounosnos:20210718115518j:plain

目を閉じているのはまぶしいからじゃないと思うケド、なぜか閉じてますな...

 

最近はコーデカタログにアンニュイな感じの表情で出して見てたり。

f:id:zounosnos:20210718115712j:plain

 

PSO2ってアクセサリーも豊富なんだヨね。

コスト制になったとは言え、一度にはたいしてつけられないんだけど。

f:id:zounosnos:20210718115829j:plain

これは実は、爆乳パッドってアクセサリーを付けてるんだヨね。

 

エステで見てみましょうか。

 

エステ前で1枚。

f:id:zounosnos:20210718115926j:plain

 

エステ内で1枚。

f:id:zounosnos:20210718120020j:plain

 

アップにするとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20210718120242j:plain

付け根の辺りにちょっと違和感がある感じかなぁ。

でも肌カラーに違和感が無いから大分イイ感じなんだヨね。

 

で、アクセサリーの表示を消すとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20210718120346j:plain

普通のサイズ...といってもリアルで考えれば結構大きいと思うケド。

NGS体型の場合は基本的にリアル寄りの範囲かなぁ。

 

 

ちなみに、NGSボディ用のコスって、服を着替えると言うより、

登録してるのを呼び出して反映してるって感じが強いんだヨね。

で、1衣装4種ぐらいしかなくてさ。

Nカラーチェンジパスっての使ってカラー変更はできるんだけど、

カラー配置とかも含めての4種で、カラー変更も中々しにくいんだヨね。

でもま、蔵はちょいちょい変えてるかも。

そして時には、別の人のコーデカタログを見て「マジで!?」って

思って同じようにしてみる時もあるねぇ。

 

これなんかはまさにそれ。

自分では思いつかなかったなぁ...

f:id:zounosnos:20210718121138j:plain

 

これ、一見するととんでもないんだけど、実はちゃんと着てるんだヨね。

上に表示されるベースウェア部分は実は布が張ってる感じが残ってるんだけど、

下着部分は水着みたいなスーツ系のものなんで滑らかに繋がっているというね...

なんだけど、実はなんで思いつかないなんてことがあるのかと言うと、

肌カラーってNGSになってから2カラーの組み合わせになったのヨ。

ベースとなるカラーの他に血色って赤要素があってさ、

コスには元の質感とかもあるし、1色だけってのもあって合わないのが大半なのね。

 

でもま、こんなバカなことをするぐらいしかないってのもホントのところだねぇ。

今、PSO2で出てたアクセサリーやヘアスタイルなんかを全部詰めしたスクラッチ

出てるんだけど、全部詰めって欲しいのに行き当らないんだヨね(´・ω・`)

NGS側の通貨じゃ全然買えないぐらいしか稼ぎが無いのもね...

 

 

いじょ