蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

SEGAさん、やっぱり技術的な問題だったか...( ̄▽ ̄;)

f:id:zounosnos:20220313143610j:plain

新スクラッチでOuが出たのヨ(`・ω・´)ゞ

 

待望のアウター(Ou)が出たのヨ。

秋になった頃には欲しいねと知人と話してたコートタイプのOu。

ま、この間のさ、戦闘系のもそうではあるんだけど、日常系で使えるコートがね。

でさぁ...

その知人となんで出ないのかって話をしてたのヨ。

いや、Ouの数少なくない?とか、短いのしか出ないとかね。

短いのしか出ないことからある懸念があったのヨ。

これもしかしてBaとの干渉が発生してるんじゃ?って。

この間はベースウェア(Ba)とのセット物で出たんだけど専用の感じだったしね...

 

PSO2NGSの服って、レイヤリングウェアっていうのね。

PSO2のコスってさ、最初はコスチュームっていう一体型のしかなかったのヨ。

それがある時レイヤリングウェアが出てね、インナー、ベースウェア、アウターの

3パーツになったのヨ。

それ以降、レイヤリングもいっぱい出たケド、コスチュームも結構出たのヨね。

コスチュームの中にはアクセサリーを装着しても表示されないのもあったけど、

ミニタイプのコスだとアクセサリー表示出来るとかもあって、イロイロ面白いん

だけどさ...

 

蔵と知人が気にしてたのは、NGS版のBaがPSO2ではコスチュームだったものとか

がBa扱いになってることだったのヨ。

NGSでレイヤリングウェアとして装着される新しいカテゴリーでセットウェア(Se)

ってのが出たんだけど、これ、旧ではコスチュームって言ってた感じで、

アウター部分もインナーも含めた感じなのヨね。

※インナーは無いものもあるけど

 

でも、NGSサービス開始時期はSeとBaだけでOuが無かったのヨ。

で、Baでアウター含めてって感じになっててさ...

装飾ってことで非表示にできる個所もありはするんだけど、

そうしないとアウターから突き出ちゃうんだヨね(´・ω・`)

でさ、その装飾オフすると一緒にいい部分も消えちゃうとかあってさ...

しかも、今回の普通のコートタイプだと、スタートのフレア部分が

普通に突き出ちゃったりするわけ。あぁぁあ~_(:3 」∠)_

 

今回合わせたのは、スカートじゃなくてパンツタイプのBaね。

PSO2でブレイバーの初期衣装として出たコスチュームのNGS版で、

初期で出てたんだけど...

f:id:zounosnos:20220313151637j:plain

 

Baだけ表示するとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220313152250j:plain

f:id:zounosnos:20220313152331j:plain

 

アウター組み合わせるとこんな感じ。

f:id:zounosnos:20220313152402j:plain

f:id:zounosnos:20220313152428j:plain

 

ショートヘアにしてみるとこんな感じ。

はみ出てないね。これなら。

f:id:zounosnos:20220313152501j:plain

 

これ、他のスカートタイプので装飾オフにしないとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313152611j:plain

f:id:zounosnos:20220313152702j:plain

 

装飾とかじゃない場合でもこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313165413j:plain

f:id:zounosnos:20220313165442j:plain

 

NGS版で引っかかるロレットベルディアのPSO2版がこれ。

f:id:zounosnos:20220313165622j:plain

 

これをPSO2のOuであるロングカーディガンと合わせるとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313165744j:plain

ちゃんと、内側に収まってるのよね(*‘ω‘ *)

 

もっとはっきりこういうタイプのでも。

f:id:zounosnos:20220313165902j:plain

 

Ouと合わせるとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313165942j:plain

 

これ、短いOuだとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313170012j:plain

ちゃんと、影響ないものは影響なしでやってるのね。

 

蔵の好きなリングチャンプだとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313170139j:plain

マントチックなんだけど、ちゃんと後ろに広がってて干渉しないんだヨね。

 

でさ、ま、ロレットでも分かってたケド、袖系の装飾もこうなるって話で、

PSO2のラスボスシバ様のBaがこれ。

f:id:zounosnos:20220313170310j:plain

 

この腕のトゲトゲもこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313170353j:plain

 

マントタイプのだとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313170422j:plain

イイヨね( ̄ー ̄)

 

これが出来てないから出せないんだなぁ(;´ρ`)

PSO2末期~NGS初期に調子に乗ってBaでイロイロ出し過ぎたんだヨ。

Ouもちゃんと合わせてから出すべきだったね( ̄д ̄)

 

 

今週のスク、ついでにエステ内で撮ったんだけど実はOuとBaのセットも出てるのヨ。

f:id:zounosnos:20220313170745j:plain

f:id:zounosnos:20220313170823j:plain

 

Baだけにするとこうなりま。

f:id:zounosnos:20220313171152j:plain

f:id:zounosnos:20220313171126j:plain

 

装飾オフでこう。

f:id:zounosnos:20220313171226j:plain

どこのワンダーウーマンですか?( ̄▽ ̄;)

いや、SEGAさんの趣味だヨね、このゴツイブーツをつけるの。

これさ...着ないわ...

と思ったのでここれ撮影だけしましたヨ_(:3 」∠)_

 

今週のスクで良かったのはコレかな?

f:id:zounosnos:20220313171519j:plain

f:id:zounosnos:20220313171543j:plain

 

ちょっとちゃんと撮影してなかったけど、装飾オフだとこうかな。

f:id:zounosnos:20220313171721j:plain

 

オンでこう。

ウサギインポケットと手首の辺りの装飾が切り替え可能なんだけど...

f:id:zounosnos:20220313171743j:plain

f:id:zounosnos:20220313171841j:plain

ヘアスタイルもサイドテールの根元に花の装飾がオンオフされま。

このカラーデフォルトなんだけど、もうちょっと変えてみたいかなぁとは思ってま。

 

今週は他にもミニコスを着て見たり、終わるスクから1つゲットして着て見たり

しましたヨ。

f:id:zounosnos:20220313172143j:plain

f:id:zounosnos:20220313172201j:plain

f:id:zounosnos:20220313173814j:plain

f:id:zounosnos:20220313172453j:plain

f:id:zounosnos:20220313172513j:plain

f:id:zounosnos:20220313173643j:plain

f:id:zounosnos:20220313173657j:plain

f:id:zounosnos:20220313173712j:plain

 

そうそう、コートとかさっきのSeのとかも一応外でも撮影してみてたり。

f:id:zounosnos:20220313172859j:plain

f:id:zounosnos:20220313172920j:plain

今、スプリングイベント中でミスチーフシンボルのタスクもあるんだけど、

今回は世界中に広がってて、マグの高額アイテムに反応する機能とかで

探せるみたい( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:zounosnos:20220313173129j:plain

おっと、サソリが映っちゃった( ̄▽ ̄;)

 

f:id:zounosnos:20220313173202j:plain

f:id:zounosnos:20220313173216j:plain

f:id:zounosnos:20220313173231j:plain

f:id:zounosnos:20220313173252j:plain

 

そう言えば、ここのアイコン写真も変えたけど...

あ、これかな。

f:id:zounosnos:20220313173545j:plain

 

 

いじょ

 

おまけの1枚。

f:id:zounosnos:20220313173748j:plain