蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

マトイちゃんセットは何とかゲットしたわけヨ(*´ω`*)

 

まあ、カラチェンしてるんだけどさ( ̄ー ̄)

ラッピー野郎のぼったくり交換レートに震えつつ、2度目の天井でなんとかゲット。

いや、ゲーム内でゲットできるポイントでチケットを交換してスクラッチ回すとか、

地獄の苦痛でしたヨ(;´Д`)

10周年記念が後半に入ってラインナップにチケット追加されたんだけど、

例によって追加分のレートは高いのヨ( ノД`)

ランク1の期間限定クエストクリアで2000ポイントなんだけど、1チケット10000。

10チケゲットして10連ガチャ状態にしないとなんだか操作されてる感じだし...

 

さて、今週はプレイ自体はイイとこ無しなんで追加された新スクの話にスグ行こう~

 

オリジナルクリエイションズCってデザインコンテストのヤツが出たね(*‘ω‘ *)

全アークス注目なのはフワモコなアレだと思う。

はいこれ!

毛玉ですヨ...

一見カワイイんだけどクリーチャー枠だね、これ( ̄д ̄)

ぶっちゃけアクセサリーが何つけていいんだかわからないんだけど...

その内挑戦するかもね(*‘ω‘ *)

 

次はこれ、クロッシュヘアーね。

これ、後ろ髪とかはイイんだけどさ...

2色目が耳にあてられてるらしくて、耳だけピンクになっちゃった。

装飾だから消してもイイんだけど、2色って微妙なのヨね。

蔵も前はグラデーション意識して近い色にしてたことあったけど、

メッシュとかだとそれだとつまらないからメインをライトグリーンで2色目を

ピンクにしてるのヨ。

でも、耳だけピンクとかプラスチックみたいでちょっとね...

ま、もともとケモミミあるしね_(:3 」∠)_

 

レイヴァスファブリカってのを合わせてみたんだけど、

久しぶりにインナーが付いてたねぇ。

 

髪は非表示にできるのでちょっと外して見ましょ~

上着を腰に巻いてる感じね。

ブーツとか大きいのが特徴で三角形な感じだけど、体型ともマッチしてるかも( ̄ー ̄)

 

インナーはこんな感じ。

上がベストにお間から見える感じだから結構大きめね。

 

装飾オフは1つだけだったけど、手袋だけみたい。

装飾指定してるのはデザインした人なのかしらね?

 

外でも撮影~

あ、待機モーションはみたらしさんやめましたヨ。

手を後ろで組む、とかってヤツ。カワイイけどコスを見るには腕が後ろになるから

ちょっとイマイチかもね(*‘ω‘ *)

カワイイけどね(*´ω`*)

 

続けてヘアスタイル、カルンヘアー

ツインテなんだけど、大きく動きがある感じね。

 

コスはワルツァーカルン。ヘアとセットのヤツで今回のド変態枠だねぇ(。-`ω-)

この水色系なのはカラチェンね。

元はレッグガードと近い色だったんだけど。

 

頭の装飾をオフにしてみたら、ケモミミの前の飾りと後ろの飾りが消えたねぇ。

 

コスの装飾は腰回りのヒラヒラだったんだけど、これ無いとどっかで見たような...

そう、ワンダーなウーマンな感じになってたみたい。

 

肌率が高いから全身タイツ装着!

で、インナーの色が反映されるのを使ってるから、なんとなく戦隊ヒーローものな

感じになったと思わない?(*‘ω‘ *)

 

外でも撮影~

 

最後は最初に使ってたクロッシュヘアーとセットのクロッシュワークね。

手足は割とモフっとした感じだけど、背中は大きく開いてるのね( *´艸`)

 

装飾はどうやら、胸元のベルとお尻の謎シッポみたい。

羊のシッポなのかしらね?

ネコ系なので消しますヨ( ̄ー ̄)

手足のモフモフが装飾だと良かったかも?

でも、その内使おうかな(*´ω`*)

 

 

 

先週話してた体型とOuの話の続きをしようかな?

コートとかの羽織る系Ou着るとこうなるのヨ。

これは体型変更前ね。

 

変更後でこう。

 

印象大分違うと思うけど、Baをビキニにしてると実際の体のラインが隙間から

見えるぐらい大きく空間が取られてることがわかるのね。

 

前が繋がってるヤツだと、こう。

変更前

 

変更後

変更後で大分マシになってるけど、裾が大きく広がってて違和感しかないヨ(´・ω・`)

 

前が閉じてるOuだとこうなりま。

変更前

 

変更後

これはまあ、そういうOuって言えなくもないけどさ、普通に立ってて袖が埋まってる

とかちょっとね(´・ω・`)

 

Ouでもニットとかだといくらか表現は柔らかくて使いやすいかもね。

変更前

 

変更後

 

で、ここから本題!

こういうOuをストンとしたラインにするにはどうしなきゃいけないかって話。

前開き系のOuで見てみるとこんな感じ?

 

変更前

 

変更後

 

で、ストンとさせる状態がこう。

ええ!?って感じ。

いや、Ouだけにらんで調整するとこんななのヨ。

 

さっきまでのOuも合わせてみよう。

 

Ouだけ見るとこれでイイ感じもするけど、体型みてみると...

これだヨ、怖くない?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まあさ。

実際にここまで細くしてる人は居ないかもだけど、

Ouをシュッとしたシルエットにしてる人は結構足を細くしてるのヨねって話(。-`ω-)

 

 

 

 

順序アレだケド、マトイちゃんの話もしておこうかな(*´ω`*)

マトイちゃんはね、旧PSO2、NGSからしたら1000年前のストーリーのメインヒロイン

なのヨ。(CVは佐藤聡美さん)

アニメ版では主人公が男性に固定化されてたけど、実際のストーリーでもちょっと

距離がべたべたしてるかなって感じはあったかな?

PSO2の世界では「クラリスクレイス」って名前のテクニックの大家が居るんだけど、

ストーリーで最初に出てきたのは3代目で悠木碧が演じてたんだけど、

実はマトイちゃんは存在を隠された2代目のなれの果てだったって感じ。

初代が砕け散った後(ヒドイけどそんな感じ。ちなみにCVは能登麻美子さん)、

敵への特攻兵器的な感じで育てられたのがマトイちゃんで、

戦闘で蓄積した敵のDF因子で暴走して敵対して消滅させられる運命を変えるために

主人公がループして戦ってるって話になってたのヨ。

ま、最終的になんとかなったんだけどさ~

 

今回NGS版になったのはその終盤に着てたコス。

というわけで、PSO2時代にもレイヤリングウェアではあったんだヨね。

デフォルトカラーだとこんな感じ。

実はまだデフォルトのインナーはゲットできてないから、

そこは色合わせてるんだけどさ、

赤とライトブルーなのヨ。

これ、なんでこうライトブルーが入るのかって言うと、PSO2時代には重要視してた

フォトンで戦うって部分のフォトンを表現してるのヨね。

今や形骸化してる気もするけど。

 

で、1枚目のSSは白黒だったんだけど、あれはCって配色タイプのを元にして

カラチェンしてま。

 

このコス、というか、Baイイ出来なんだヨ(*‘ω‘ *)

というのもね、Ouゲットできなかったから別のOu着ていじってたら気が付いたんだ

けどね、インナー依存でカラーが変わるのヨ。

お尻に穴があるんでシッポと合うのもイイんだけどね( ̄ー ̄)

 

あ、ちなみに、この前のマトイニテルヘアーBは本来のマトイニテルヘアーが

アホ毛ありなのに対して無しだったみたい。

 

インナーを青系にしたんだけど、Ouはファントムのマントで青系で合わせてま。

これ、Baの足とか模様が青くなってるのはインナーカラーの反映なのヨ( *´艸`)

 

赤くするとこうなりま。

 

ちなみに、このコスは胸元が意外にセクシーなのヨ(*´ω`*)

こういう、インナー依存系ってボディペイントは依存と依存しない2パターンだけ

なんで不評ではあるんだけど、Baとしてはちょっと面白いかもね~って話。

 

いじょ