蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

【PSO2 NGS】陰実コラボが開始したのヨ!(*'ω'*)

まあ、コスは1回着たら終わりって感じもするけどね、陰実(〃´∪`〃)ゞ

そして、期間限定クエが一定時間の殲滅ポイント競争のやつになったけど、

初めて1位になったヨ。たまたまだねぇ(n*´ω`*n)

 

で。

陰実コラボスクね。

ACスクラッチ「陰の実力者スタイル」ってことで、

ヘアスタイル4種、コスがSeで4種。ロビアクとモーションも出てま。

ついでにボイスも出てるけど...使ってもほぼ意味ないからねぇ( ̄д ̄)

 

4種の内訳はシャドウ、アルファ、 ベータ、アレクシアね。

シャドウのコスは当然だけどT1ね。

ロビアクはT1で剣を持った状態でT2は魔力集中って感じ。あまり陰実って印象には

ならないかな。モーションは剣を持ってるんだけど細かい瞬間移動をしてる感じで

面白いかもね。個人的には剣が邪魔なんだけど( ̄ー ̄)

 

さて。

ヘアスタイルね。

まずはシャドウ。

これちょっとカワイイ感じだけど、ジゼルのに似てる感じかな?

当然だけど装飾は無しね。

 

続いてアルファ。

アルファはロングヘアなんだヨね。前髪無しなので前髪調整がサイドになってて、

結構長くなるのね。

装飾は無し。でもこれ、結構イイかも(*´ω`*)

 

続いてベータ。

ショートでサイドの編み込みがカワイイんだけど、まとめてるリボンが装飾ね。

この装飾はオフにする意義を感じないヤツだねぇ...

ま、カラーがBaの第二カラー反映かなって感じなので、変な色になる場合は消すかも。

 

最後にアレクシアね。

ツインテでリボンが装飾になってま。リボンのカラーがBaの第一みたい。

 

コスは一応シャドウのもだすけど...

装飾がフードと手袋ね。

というかさ、ホントイラっとするのはこのコスをT2で使いたいってこと。

こういう気分を理解してないんだヨね。

まあ、コラボだから変えられない部分はあるんだろうけど。

 

続いてアルファ。

これはもうボディスーツそのままね。装飾がフトモモの内側とそこのベルトで、

個別に消せるのね。

いや、カッコいいと思いはするけど、なぜそこって気もするヨね( ̄д ̄)

 

続いてベータ。

ラインはアルファと同じだけど、微妙に模様も違う感じ。

肩からのマントと腰のベルト部分が装飾ね。

使うならアルファの方かなぁ。

 

最後にアレクシアね。

これは制服なんだけど、装飾がタイと腰のベルトね。アレクシアだけV版があって、

ブーツ無しね。

この制服は結構イイ感じだと思う、上着がぺったりしてないしね。

 

さて。

コーデね。

実はこの前は3連休だったんだけどさ、つまりは海の日があったわけ。

海の日、水着にならなきゃってことだけど、

ビキニじゃなくてワンピースにしたヨ(n*´ω`*n)

で、ツヤヤカマッシュにカールサイドエクステを2つ使ってふんわりさせてみたり。

 

コーデカタログでも割といい感じかな?

 

続いて陰実コラボからベータのヘアスタイルとアルファのコス、

腰にツァロスのスカートをつけてみたり。

 

今週は3回しか着替えてないのかな...

最後はアルファのヘアスタイルにコスとしては和風でロングコートみたいな感じに。

これさ、実はフレと話をしてて、結局、旧PSO2よりNGSが劣化した部分として

Ouの謎空間問題があるって話をしててね、マント系も実はPSO2では背中にまとわり

つく感じで自然な感じのがあるって話と、NGSではすべからくふわっと膨らんでて

おかしいんだヨね。旧PSO2のリングチャンプOuとか好きなんだけど、ああいうのが

一切ダメな感じ。カレテラのマントも変に広がっててなんか風でも受けてますか?

って感じだもんね。

でまあ、アクセのスカートで上着の裾がすごく長い感じにしてみたんだけど、

これは立ち姿としてはイイんだけど、足を動かすと突き出ちゃうんだヨね。

Ouの感じがおかしいのはさ、NGSの方が技術的に良い出来なのが当たり前のはず

なのに、NGS開発陣は自分に甘いヨね。

オープンフィールドの件もそうだけど、出来が良くないことを肯定して、

余計な開発ばかりしてるヨね( ̄д ̄)

 

アルファのヘアスタイルはサイドを思いっきり長くしてみたヨ(n*´ω`*n)

 

これさ、実は先にイメージがあってさ。

聖闘士星矢のオープニングだったペガサスファンタジーを元メインボーカルの

NoBさんとMary's Bloodが歌ってるYouTubeの動画があってさ、このボーカルの女性が

ちょっとカッコイイなって思ってて、そのイメージがあってのモノなのヨ(n*´ω`*n)

ま、全然、全く再現にはならないんだけどさ。

NGSってホントこうやって考えると全く大したことないんだヨ(´・ω・`)

 

まあつまり、カッコいいと思ってこんなことしてるわけヨね(〃´∪`〃)ゞ

 

あ~、つまらないアニバーサリーだこと( ̄д ̄)

 

いじょ

 

そんなこと言ってるとまたエラーとか出ちゃうんだから...