蔵さんのネムな日々

概ねネムな状態でゲームする人のつぶやき的ブログ

今週は気になるgameの話題も(*‘ω‘ *)

いや、たいした話じゃないのヨ(*‘ω‘ *)

でも、PSO2 NGSとは別にしておきたいかなってね。

今年出ると言われているゲームなんだけどさ、あれこれ見てて、気になったのが

2本ばかり。

 

1本はStray

そう、PS5発表当初から蔵が注目してたネコゲー(`・ω・´)

にゃんこになって街中をさまようらしいこのゲーム、

イイナァ、プレイしたいなぁと思ってるゲームNo1かも。

で、PS5で出るって話だったんだけどさ、どうもPS4でも出すそうな。

もうさ...PS5手に入らないし、PS4でイイんじゃないかなって思い始めてる_(:3 」∠)_

ゲームメーカー側もそういうの察してるのか、PS5で出すだけじゃなくてPS4にもって

傾向出てきてるね。

PS4で出してPS5対応じゃないケース。

ま、その分開発のグラフィックが落ちるのはあるみたいだけど...

このゲームのにゃんこはリアルタイプですヨ(。-`ω-)

 

2本目はドケビってMMOだかオープンワールドだかのゲーム。

パールアビスっていう、黒い砂漠のゲームメーカーのものね。

黒い砂漠と言えば紅の砂漠ってのが出るらしいけど...

そっちはどうでもいいかな。

実は黒い砂漠もリブートだとかってことで大規模アプデあったらしいけど、

キャラクリが難しくてさ(´∀`)

いや、だから、黒い砂漠、ちょっとやってはいたのヨ。

直ぐやめたのはやること多すぎてついていけないってのもあるけど、

やっぱりキャラクリかなぁ。

PSO2系は調整が細かくできると言いつつ、それでも各部の調整を連動させるから

『それなりにカワイイ&ベース毎に割と似てる』になるんだけど、

黒い砂漠はベースから変更していくと相当根気が無いとうまくできないかも。

顔の筋肉マップみたいな部分部分で細かくモーフィング的な調整ができるけど、

連動してないから失敗するとまさに整形失敗って感じに(;´Д`)

だもんで黒い砂漠も紅の砂漠もどうでもイイのヨ。

原神は割と好きだったけどキャラクリ無くてやめるし、

TERAはかわいかったけど一度入れなくなってからやめたし、

そんなオープンワールドで黄色信号な蔵さんが気になったドケビは、

デフォルメ系なのヨね(*‘ω‘ *)

まだ今年出るっぽいってだけなんだけどさぁ...

そもそも発表は2019辺りだったみたいだし、開発に時間かけてるなぁという感じ

だけどさ。

公式サイトが日本語対応していなくて読めないのがねぇ_(:3 」∠)_

なんかさ、お化け集めするゲームらしいんだけど、キャラがカワイイのヨ( *´艸`)

注目してま(`・ω・´)ゞ

 

他、今年云々じゃ無いケド気になってるゲームがいくつか。

「Party Animals」ってどうぶつのオンライン対戦ゲーム。
これはSteamなんだけどさ、前にべるくらさんとこでβか何かをプレイしてて、

カワおもろい感じでねぇ。

やっぱ、どうぶつはデフォルメも必要だけど、同時にリアルな可愛さも必要なのヨ。

前からコンシューマで出ないかなと思ってちょいちょいチェックしてるんだけど、

出ないねぇ( ̄ー ̄)

 

ドラゴンボールの非対称型対戦ゲーム、「ドラゴンボール ザ ブレイカーズ

これも実況者が配信してるのを何度か見たんだけど...

これはプレイしないな(´・ω・`)

セルとかの強キャラと一般人7人の対戦って感じ。

一般人側はパワー溜めて悟空とかに変身できるとかあるけど、

基本的にはできの悪さを感じたかな。

配信では結局、主目的としての勝利目標を放棄して、脱出することでの勝利だけ

はじめら狙ってる人が勝ってたな。

超タイムマシンでの脱出なんで、

一般人の戦闘力だけど、タイムパトローラーなのかな?

なんか、ゼノバースと連動するとかなんとか。

あっちは3が出ればプレイするのは確実だけど、2での連動ならちょっとねぇ。

 

ま、今のところの気になってるゲームってことで( *´艸`)

 

いじょ